« 今日も撃沈 | トップページ | 発進! »

2007年6月20日 (水)

ヒラメ釣りたい!

Cimg1570 Cimg1574 Cimg1579 朝のリベンジを果すべく、夕方もフラット狙いで出撃です! 今日は、太刀Pに入って様子を見てみることに… でも、着いてみればすごい南風… やりずらい… あら~くランガンしてノーバイト。このままやってボーズなのは辛い… 実績があるポイントへ移動! 丁度Yもやってきた。ワームを装着して数キャスト。開始5分ほどして、底から巻き上げ中にヒット! 軽い! ヒラメ40cmくらいか? なんて思いながら上がってきたのはマゴチの36CM(汗) こんなにちっちゃいのがi居るんだ… 軽いからヒラメかと思った。どうりで頭の動きが激しい筈だ… リリースして再開。考えてみれば、ここのところヒラメを釣っていない。やっぱヒラメだよな、ヒラメ釣りたいな~…と、一度底を取ってから、結構浮かし気味にワームを操作する。薄暗くなってきた… Yは太刀狙いにチェンジ、ジグを投げ始める。細太刀に興味ない… 狙うはヒラメのみ! ミノーにチェンジして上~中層位を意識して攻めてみる。結構暗くなってきた。ここら辺りで出てくれ! とねがいを込めてキャスト! 着水してすぐに巻き始めるとグー!っとてごたえ有り! よし!いけー!とばかりにフッキング。ズッシリと重量感! よし!デカイ! このあとガクガク…と振動が… あれ?こない(汗) 最初のてごたえはよかったものの、その後はスルスルと巻けて来てしまう。あれ?バラシタ?とさえ思われるほどあっけなく寄ってくる。波打ち際でようやく抵抗を見せてくれたので、ホッとしたが、上がってきたのは太刀だった。サイズはF3。まぁまぁじゃん! 残り少ない時間、風に負けない様に再びワームをセットして距離を出す。底を着けてガンガン巻き上げ! すると、途中でゴン! フルパワーフッキング! ヒット! ガクガク!という振動あり! あれだけガンガン巻いたんだ、ヒラメの筈! しかもパワフル! これはデカイぞ~! 絶対バラしてなるものか!! ズリあげ! 既に真っ暗かったので、ライトを点けて魚を確認する… あれ? コチか…(汗) 49cmのコチだった… 残念。これにて今日は終了。明日にかける!

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • シーバス×4
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×15
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:アイマ 魚道110MD ゴールドチャート
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 18:00~20:00
    • 中潮 下14:53 上21:46
    • 凪 波:0.42
    • 自分:アタリ3→ヒット3→ゲット3(マゴチ×2、太刀×1)

    |

    « 今日も撃沈 | トップページ | 発進! »

    コメント

    贅沢ですな(汗)
    マゴチでいいから釣りたいっすよ。

    投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2007年6月21日 (木) 13:41

    ども~!
    確かに贅沢ですね!
    マゴチも高級魚なのに…
    でも、ここのところ結構見ることが出来ますよ。
    ヒラメは、やっぱりなかなか拝めないですね…

    投稿: あめ | 2007年6月21日 (木) 23:49

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15502706

    この記事へのトラックバック一覧です: ヒラメ釣りたい!:

    » 北海道フィッシングフロンティア by北海道の釣り [北海道フィッシングフロンティア by北海道の釣り]
    北海道の釣りを紹介しています。北海道の釣りは素晴らしいです。北海道の釣りに感謝!釣り方はワームのルアーフィッシングが中心ですが、ルアーフィッシング... [続きを読む]

    受信: 2007年7月 9日 (月) 21:07

    « 今日も撃沈 | トップページ | 発進! »