« 取りあえずソゲ | トップページ | 休日最後の釣行でなんとかコチゲット »

2007年6月15日 (金)

3目達成!

Cimg1533 夕方、今日こそは残業しよう… そう心に決めて仕事に集中… 17時20分過ぎ、Yからメール。どうやら出撃する様子。波をチェックするとちょっと高め。風は? …全然無いじゃん。なんで波上がってんだ? そんなことを考えているうちに海が気になり始めた。17時半、結局出撃です!(汗) 18時ちょい過ぎ、既にYが浜に降りてワームを投げている。波足長いので、暑さをこらえてウェーダーを履き、自分も身支度を終えてサーフへ! やりたいポイントはキス釣り師が入っていて攻めれない… そこからすこし離れてワームを投げる。波が高いのCimg1539 で底を取りずらい状態だが、なんとか底を感じることが出来る。そこからリトリープでワームを浮かし、ヒラメを狙う。30分ほど経っただろうか… 底を感じてからリトリープ→着底。再びリトリープで浮かした辺りでググ! っとてごたえ有り! 即フッキングでヒット! ガッチリ決まった! 大きい波の間から顔を出したのは、マゴチ50cmだった。ちょうどW氏登場。撮影してリリース。Sugi氏登場。さっきと同じパターンで10分ほど攻めると、再び底でヒット! 大きく合わせるが、なんとなくシックリこない。その後10秒ほCimg1550 どでフックオフ… バラした。さらに30分ほどワームを投げ続ける。すると、自分の目の前で大きくライズ! Sugi氏と顔を見合わせる。シーバス? ワームからミノー『ラルスミノー80/24ヒラメゴールド』に変更してシーバスを狙う。3キャスト程すると、波打ち際でヒット! ジ!ジ!ジ! と、いい感じでドラグが鳴るが、一瞬根掛りと勘違いしてフッキングをしていなかった。魚ジャンプ! それほど大きくは無いが、ヒラ?と見受けられる魚体が宙を舞う!と同時にフックオフ。またしてもバラシ(汗) その後も時折ライズが見られる。右でライズが出た! 波が盛り上がる辺りを狙って横にキャスト! CD2でリトリープしてくると、コン! とアタった後に負荷を感じる!思いっきり合わせをくれてヒット! 楽しいファイトを終えてCimg1552 ズリ上がってきたのはマル、63cmだった。だいぶ暗くなってきた。沖に向けてキャスト! CD5でリトリープしてくると、なんだかヌルっとしたアタリ発生! ん?なんか変だなぁ… 一応合わせるが乗っていない。再び沖へキャスト! CD5、クルクル~と巻いてくると再びヌルっとした感触。合わせると今度は乗った! 軽い… 今度は太刀だった。サイズはF3に届かないサイズ。もうすっかり暗くなっていたので、今日はこれにて終了。結構楽しかった~

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×6
  • ヒラメ×11
  • シーバス×4
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×14
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:DUO ラルスミノー80/24 ヒラメゴールド
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 18:10~19:40
    • 大潮 上18:32 下23:54
    • 凪 波:0.54
    • 自分:アタリ5→ヒット5→ゲット3(マゴチ、シーバス、太刀)

    |

    « 取りあえずソゲ | トップページ | 休日最後の釣行でなんとかコチゲット »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15445151

    この記事へのトラックバック一覧です: 3目達成!:

    « 取りあえずソゲ | トップページ | 休日最後の釣行でなんとかコチゲット »