« またしてもマジシャン復活 | トップページ | 3目達成! »

2007年6月14日 (木)

取りあえずソゲ

Cimg1532 今朝は頑張って3時半起床!やっぱり朝は辛い… 現地着。早く来たつもりが、既に皆さん開始している… みんな早いなぁ~。見渡す限りは、まだ魚を持っているヒトが居ない。よし、これからだぞ~。E氏の隣に入ってワームを投げ始める。時間が勝負! あんまりネチネチやらないで、サーと軽く流していく。5キャストくらいしただろうか? 底からのリトリープ中にゴゴン! と反応が出た! でも乗らず… 追い食いも無し。まだまだ大丈夫でしょう。すぐにキャスト!キャスト!の連続。底からのリトリープ中に再びゴン!今度は乗った! ちゃんとフッキングしてファイトに入るが、引かない… 昨日の一投目の引きとは段違いだ… 上がってきたのは38cmのソゲ。撮影後リリースしてすぐに投げ始める。そこから5キャストくらいしただろうか? またしても同じく底からのリトリープ中にゴン! ヒット! ヒラメっぽい引き! ガクガクといいながら途中まで巻き上げてくる…すると、突然なドラグ祭り! ギュゥゥゥオォ! と物凄い勢いでラインが沖に向かって出て行く! やべ! なんだこれ!? ゆるゆるドラグだったので、ドラグをじょじょに締めて行くがラインは止まらない。やばいな…これ… ライン全部出ちゃうかも(汗) なんて不安に駆られながらも耐えていると、そのままブチン! ラインブレイク。魚は逃したが、どの道あんなの上がらない。なんだかホッとした。興奮冷めやらず… 殆ど釣りな気分にはならい。ジグ投げたり話したりして6時半、撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×5
  • ヒラメ×11
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×13
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ジグ:ヤマリア ムーチョルチア45g シロピン
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 4:00~6:30
    • 大潮 上3:33 下10:35
    • 凪 波:0.26
    • 自分:アタリ3→ヒット2→ゲット1(ソゲ)

    |

    « またしてもマジシャン復活 | トップページ | 3目達成! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15427816

    この記事へのトラックバック一覧です: 取りあえずソゲ:

    « またしてもマジシャン復活 | トップページ | 3目達成! »