« 今日はヒラメゲット! | トップページ | 祭りのあと・・・ »

2007年6月 7日 (木)

今日はアツかった!

Cimg1513 明日はチアキさんが来るかもしれないから、早く寝て3時半位から現地に入っていよう…と目論むものの、なかなか寝れず… 起きれば4時(汗)いつもの時間になってしまった(汗)波チェックしてみると、あれ?意外と波あがってる… やめようか?とも思ったが、みんな来てるかもしれない…とにかく海へ! ゴトゴト…と浜辺を車で走っていると既に撤収してくるアングラー発見!手にはヒラメを持ってるじゃん! もう釣れたんだ!すげー! なんて思いながら車を止める場所まで行き、身支度を始める。すると電話… さっきの撤収アングラーはTDさんだった。既に48cmゲット済み。いったん車に戻るとのこと。そのまま身支度を始めようとすると、また電話。今度はK氏から… 遠くにK氏とチアキさんの車が見える。K氏マゴチ47cmゲット! まずい!今日はもう始まっている! 急いで支度をして浜へダッシュ! K氏の横へ… 意外と波は無い。いい感じ! しゃべりながらキャストすること2回。リトリープ中のワームに波打ち際でヒット! え!?もう? なんだかあっけにとられながら巻いてくるがフッキング忘れてた… バラシ(汗) これで終わりなんてならないでくれよ!と祈りつつ投げる投げる! で、5キャストくらいしただろうか… 着底を待ってひとシャクリ、また着底をまってからリトリープすると、中間くらいでググ!っと手応え! 即フッキング!ヒット! バラシを恐れながらのファイト。上がってきたのは、この時期にしては肉厚56cm、1.86kgのヒラメだった! そして、まだ目の前でライズして居るやつがいるし… 今日はなんだか激アツだな~! でも、もう満足です… 河口の方に居るチアキさん、釣れてるかな? こっCimg1515 ちに呼ぼうかな?なんて思って電話してみると、チアキさんもゲット済み! 『ちょっと魚置いてくるよ』と言って車に戻る。で、戻ってきた。そして再び投げ始めている姿が見える。そしてズリ上げ… え?! また釣れた?! チアキさん、なんと2枚ゲット! おぉ、あっちもアツイなぁ! こっちは相変わらずライズが出るものの乗ってこない。ランガンしながら西へ… でも、もう満足。2~3キャストしては、ボーっとしてたりする。そのうちTDさんが戻ってきた。その向こうを見ると、TDさんから連絡を受けて急行してきたFSさんが見える。K氏はヒラメを狙って攻め続けている。沖には、ナブラ。たまにサバっぽいハミ上げが見えたりしてきたので、ジグにチェンジ。寄ったら投げよう… と待機するも、やっぱり寄ってこない… そのままマッタリ気分で6時半、終了です。あ!よく考えたらヒラメ、記録更新! さらにデカイのを狙って、また出撃です!

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×5
  • ヒラメ×9
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×13
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 4:30~6:00
    • 小潮 下3:40 上8:44
    • 凪 波:0.36 
    • 自分:アタリ2→ヒット2→ゲット1(ヒラメ)

    |

    « 今日はヒラメゲット! | トップページ | 祭りのあと・・・ »

    コメント

    マジっすかぁ~(*_*)
    夕方行きます!

    投稿: E | 2007年6月 7日 (木) 12:08

    おぉ、がんばっていってらっしゃい!
    でも、夕方は風&波、どうですかねぇ…

    投稿: あめ | 2007年6月 7日 (木) 13:22

    こんにちはぁ、お邪魔します(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    記録更新おめでとうございます!!♦♫⁺♦
    てゆうか・・・釣り過ぎですよね??(笑)
    羨ましい限りです(●´3`)
    今度私にもヒラメ釣らして下さいネ(笑)

    投稿: イクコ | 2007年6月 7日 (木) 17:50

    こんばんは、イクチャン!
    ありがとうございます。
    今はチャンスですよ!
    一緒に行きます?(笑)ご案内しますよ。
    Jimnyさんにコンタクトとって見て下さいっ。

    投稿: あめ | 2007年6月 7日 (木) 19:27

    案内してくれるんですか??♥♥(o→ܫ←o)♫
    行けるとしたら今週の日曜日なんですけど
    もし都合が合えばよろしくお願いします(๑→ܫ←)ノ♫♬

    投稿: イクコ | 2007年6月 7日 (木) 21:33

    はいは~い。
    雨等天候にもよりますが、行けたら行きましょう!
    結構歩くことになると思うので、荷物はヒップバックやベスト等、身に付けられる方が便利ですよ。

    投稿: あめ | 2007年6月 7日 (木) 22:17

    こんちは~、あめさん絶好釣ですね!
    自己新おめでとうございます。
    ヒラメ釣りたい~・・・船からだな(´-ω-`)

    こうなったら、そろそろブログタイトルを変更しないと(笑)
    タチジギも楽しみにしてますね~。

    投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2007年6月 8日 (金) 11:46

    ども、山梨さん~。
    オイラもブログタイトルに相応しくない釣りばかりしてますよ(^^;
    船も乗りたいっすね~。
    ちょっといまは乗れない状況なんですが、絶対行きましょうね。

    投稿: あめ | 2007年6月 8日 (金) 11:55

    夕方は雲行き怪しいし雷ゴロゴロしてたのでやはり断念しました(+_+)

    投稿: E | 2007年6月 8日 (金) 12:46

    >Eさん
    どうもおつかれさまでした。
    みんな断念したようですよ

    投稿: あめ | 2007年6月 8日 (金) 13:16

    デカい!やりましたな!しかも連日ゲットしてるじゃないですか。つりは渋い日もあればこんな日もあるからやめられないんですよね。しかしヒラメ羨ましいです

    投稿: tsu599 | 2007年6月 9日 (土) 01:52

    どうも~!ありがとです(^^)
    いい日、悪い日ありますね~。
    通ってないといい日に当たらないので、取りあえず海には行くです。
    でも、ここへきてゲット率下降気味です… って殆ど釣りしてませんが(爆)

    投稿: あめ | 2007年6月 9日 (土) 07:56

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15341928

    この記事へのトラックバック一覧です: 今日はアツかった!:

    « 今日はヒラメゲット! | トップページ | 祭りのあと・・・ »