« 今年の夏はコイツで勝負ぢゃ~! | トップページ | 取りあえずソゲ »

2007年6月13日 (水)

またしてもマジシャン復活

今朝は行きます。ちょっと気合いを入れて、目覚ましを3時15分にセットしたものの、起きたのは3時45分。それでもいつもよりは早い時間から出来るので期待はふくらむ。現地4時10分。まだちょっぴり暗い感じ。先行者無し。すごいイイ雰囲気。なんか一投目からきちゃう予感がしながらのキャスト!…って、ありゃ、ちょっと左行っちゃった… まぁ、底を取って、そのままリトリープ…ゴン! えぇぇ!? いきなりヒット! やべ!まだドラグ調整してなかった… ここでフルパワーフッキングするのはちょっと躊躇される… 軽めに追い合わせ! そのあとは神頼みで、けっこう強引にガンガン巻き上げる。途中、何度か魚が暴れてヒヤッとする場面もあったが、あと数メートルってとこまで来た。ここが一番肝心… 頼む! 魚の姿が見えた! 茶色くてひらべったいヤツ! 波の先端! よし!ズリあげ~! の瞬間にプチッ! マジ?! バタバタと水際で暴れている魚… そのまま水の中に突っ込んで行こうと思ったが、今日はウェーダー履いていない… 躊躇しているウチに魚は海へと帰っていった… バラした… めちゃ滅入る… 殆ど釣れたも同然なところまで来たのに… えぇいぃ!負けるもんか! このあと釣ればいいのさ! と気合いを入れ直して即キャスト! キャスト! 4~5キャスト目、リトリープ中に再びゴゴン! でも乗らず… まだまだ~!(涙) 投げる!投げる! 底を取ってしゃくるとグー! …これまた乗らず… しっぽだけ食われてるし… 近い時間内に3回あたって1枚も獲れず… それっきりまったく無反応タイムへ突入… ワンキャストする度に序盤のバラシた悔しさがこみ上げてくる。6時、すっかりモチベーションベタベタ。無気力状態で東を見ると、めちゃボイルしてるじゃん! 届かない距離じゃない! ジグに付け替えて東へ走る! そのころにはボイルは消え失せていたが、この辺だったかな? とフルキャスト! ジャーク&ジャークで探るが、なんの反応も無い。まだどこかに居る筈! と場所を変えてはジグを投げてみるがやっぱり無反応… 6時半… もうすっかりイヤになってしまったので撤収… うぅ… 今日一日ブルーな気分で過ごすんだろうな…

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×5
  • ヒラメ×10
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×13
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ジグ:ヤマリア ムーチョルチア45g シロピン
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 4:45~7:00
    • 中潮 上2:48 下9:48
    • 凪 波:0.14
    • 自分:アタリ3→ヒット1→ゲット0

    |

    « 今年の夏はコイツで勝負ぢゃ~! | トップページ | 取りあえずソゲ »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15414135

    この記事へのトラックバック一覧です: またしてもマジシャン復活:

    « 今年の夏はコイツで勝負ぢゃ~! | トップページ | 取りあえずソゲ »