« マゴチゲット! | トップページ | 今日はアツかった! »

2007年6月 5日 (火)

今日はヒラメゲット!

Cimg1493 今朝もフラット狙いで出撃。今日はタイドミノースリム140を使って浅場をやってみたかったので、FKへ向かう予定にして就寝。浅場では暗い方がいいだろう…との思惑から3時半起床、4時から現地で開始予定。しかし、起きて波チェックしてみると意外にも波が上がってる… こりゃどん深のSKの方がいいか?とも思われたが、迷いに迷って予定通りFKへ車を走らせてみる。着いてみると車を止めた場所からでもドーン!という波音が聞こえてくる。一応ミノーをセットして浜に向かう。先日見た風景とかなり違って見えるのは気のせいか? とにかく浅場へ… 薄明るい4時という時間帯、期待を込めてミノーを投げる。始めて使った140は、気持ちいいくらいに飛ぶ。すごく雰囲気はいいのだが、魚のライズは見られない。ミノーを投げまくっているウチに結構明るくなってきたので、水深がある東側へ移動、ワームに切り替える。
底を取ってから、あくまで底を意識しながらのリフト&フォールなりリトリープをしてみるのだが、気を抜くとすぐに根掛かってしまう。そんなわけで速攻ロスト。身体も重いし、なんか今日はいまいちモチベーションが上がってこない。そんな中、波打ち際でヒット!でも、引き弱い… 合わせるのもなんとなく気が引けるので、そのまま巻いていると波間に見えたソゲ。しかし、後から来た波にあおられてフックオフ。どうせソゲだしいいや… と別にバラしたショックは無い。それにしてもなんかやりずらい… もうちょっと深いところへ…と東に移動。しかし、ここでも根掛かり多発。なんとか回収出来てはいるものの、いつロストするか判らない状況。やっぱり今からSKに移動するか?とも思ったが時間がもったいない… もう今日はボーズだ!と諦めが入りながらも、なんかしてないと釣れないや!と自分に言い聞かせながらのキャスト。底はもうやめて、中層をただ巻きしているとグワッ!っと反応。あれ?アタった?(汗) そのまま回収。次キャストも同じ辺りに投げてみるが反応は無い。そしてその次、キャストして底を感じた瞬間にリフト!そのままリトリープしていると、半分くらい来たところでググ!っと手応え! 少し待ってからフッキング!ヒット! ガクガク!と暴れまくる魚に対して巻くのを堪えてじっとそのチャンスをうかがう。バレないことを祈りながらのランディング! ヒラメだ! サイズは51cm、1.4kg。一枚獲れればもう充分だ! っとそのまま6時撤収。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×5
  • ヒラメ×8
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×13
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:DUO タイドミノースリム140 ヒラメゴールド
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 4:00~6:00
    • 中潮 下1:49 上6:56
    • 凪 波:0.34 
    • 自分:アタリ3→ヒット2→ゲット1(ヒラメ)

    |

    « マゴチゲット! | トップページ | 今日はアツかった! »

    コメント

    フラット絶好調じゃないですかぁ~ 羨まし~!
    ボクは準備万端なのですがなかなか釣りに行けません(T.T)

    投稿: E | 2007年6月 5日 (火) 17:50

    どもです!ここへ来て調子いいですね、ホント…
    自分でもびっくりです(^ー^;
    でも、もうすっかりイカは遠のいてしまいました(汗)
    今年は2kup諦めます…

    投稿: あめ | 2007年6月 5日 (火) 21:40

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15320703

    この記事へのトラックバック一覧です: 今日はヒラメゲット!:

    « マゴチゲット! | トップページ | 今日はアツかった! »