« 偵察? | トップページ | 夕方出撃ノーバイト »

2007年6月10日 (日)

あのアタリは・・・

3時半、携帯が鳴る。あぁ目覚ましかけっぱなしだった… 雷さっきまでひどかったし、今日は寝よう… と目覚まし停止。ん? あれ、目覚ましの音じゃなかったぞ? と画面を見るとJimnyさんからの着信。?どうしたんだろう… かけ直してみると既に現地に来ているが、ちょっとトラブル発生(^^; いつの間にか雨止んでたんだ・・・ 取りあえず自分も家を出て現地へ向かう。お待たせしました… なにせ山に住んでるもんで(笑) 今日はDスケさん&イクちゃんもフラット狙い。ひと仕事終えて浜へ! 波ベッタリ・・・ しかし、川から流れ込んだ濁りがすごい!沖はコーヒー色。浜辺はちょい濁り程度だが、ゴミが多くて苦戦。ちょっと歩くと、ここのところ好調のSZさん発見! 今日はアタリすら無いという… ここのところボーズ続きの自分。そろそろなにか釣りたい頃だ。今日は真面目に釣りします。しかし、やっぱり投げても投げてもアタリがない… 今日はダメか… 諦めかけていた頃、Dスケさんヒット! 上がってきたのは60cmマゴチだった。負けていられないっす~!っと必死にワームを投げるが、かかるのは地球とゴミだけ(汗) そんなとき、Jimnyさんが沖でナブラ発見! 見るとそれになにかが付いてボイルしている。おぉ~! 寄らないかな? とジグに変更して待ってみる。しかし、こちらに寄る気配無くボイル終了。ワームも飽きてきたころだし、取りあえずジグ投げてみよっかな~!っと投げては中層ジャークを繰り返しているとゴン! え?! マジ? 数秒間魚の引きが伝わってくるが、ちゃんと針掛かりされなていなかった様子ですぐにテンションが無くなった。やってれば出るかな? と思われたが、それからバイトすることは無かった。7時、急に雨が降り出してきたので撤収。今日もボーズです(汗)

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×5
  • ヒラメ×9
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×13
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ジグ:ダイワ スピードジグ40g ブルー
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 4:10~7:00
    • 小潮 下6:05
    • 凪 波:0.17 
    • 自分:アタリ1→ヒット0→ゲット0

    |

    « 偵察? | トップページ | 夕方出撃ノーバイト »

    コメント

    あめさん今朝は助かりました、ありがとうございました!
    釣り人の車 = 4駆って訳じゃない事をすっかり忘れてました(汗;)
    しかもオイラの車は軽量化仕様だからあそこは2駆でいっちゃうんで
    当然のように大丈夫かと・・・
    今後は気を付けます!!
    しかしナブラは熱いですねぇ、、KWもそろそろ様子見たいです。。
    オイラは青物行く前にフラットをワームで一枚釣らないとなぁ(汗;)

    投稿: Jimny | 2007年6月10日 (日) 21:16

    今朝はどうもでした! Jimnyさんもお疲れ様でした!
    夕方もSKの方に行ったのですが、風が強くて散々でしたよ…(^ー^;
    で、そこでTDさんに会って、やっぱり『そろそろKWはどうなのよ?』って話になりました(笑) もし起きれたら、明日様子見に行ってきますよ。フラットの方も同時に探ってみたいと思っています。
    JimnyさんもそろそろPBの試験釣行する頃じゃないですか?(笑)
    これから朝が忙しくなりますね~

    投稿: あめ | 2007年6月10日 (日) 22:05

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15377553

    この記事へのトラックバック一覧です: あのアタリは・・・:

    « 偵察? | トップページ | 夕方出撃ノーバイト »