« 夕方出撃ノーバイト | トップページ | またしてもマジシャン復活 »

2007年6月12日 (火)

今年の夏はコイツで勝負ぢゃ~!

Cimg1524 昨日TDさんに頼んで、静岡にて買ってきて頂いたおにゅぅロッドを使ってみたいが為に出撃。おにゅぅとは言っても、またしてもAR-Cなんだけど… これでAR-Cが3本になった(汗) 4時15分に家を出る… 4時45分から開始。SDさん&INさん発見!SDさんは既にヒラメゲット済みだった。わかっちゃいるけど、朝早く起きるのが辛いので、ついついアツイ時間帯を逃してしまう。今日はミノーで釣ったる!とミノーを装着してキャストを繰り返すが、やっぱりなんとなく釣れる気がしなくてワームに変更。西に向けてランガンを繰り返す。モチベーションすぐにがた落ち。それでも、取りあえず投げては巻いて…を繰り返していると、リトリープ数秒でゴン! と強烈なアタリ! でも魚の負荷は感じない。その場でリフト&フォール等のアクションを仕掛けてみるが、追い食いしてくる様子はなかった。アタリがあったその場所にて、何度もしつこく粘ってみるがやっぱり反応無Cimg1527 し。そうこうする間に時間も6時半。撤収時間が迫ってきた。新しいロッドでジグを投げてみたかったので、残り30分はショアジギにしてみることにした。久しぶりにルチア45gシロピンをセットしてジグを投げる。投げてはジャーク、投げてはジャークを繰り返していると、ジャーク中にゴン!と来た。お!サバか? とも思ったが、その後の引きはまるで弱い… 途中バラしたか?とさえ感じる引きの弱さで上がってきたのは、ソゲ24cmだった。取りあえずボーズ回避(汗) 写真撮ってリリース後、さらに数キャスト重ねているうちにタイムアップ!7時、撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×5
  • ヒラメ×10
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×13
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ジグ:ヤマリア ムーチョルチア45g シロピン
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 4:45~7:00
    • 中潮 上2:03 下8:59
    • 凪 波:0.14
    • 自分:アタリ2→ヒット1→ゲット1(ソゲ)

    |

    « 夕方出撃ノーバイト | トップページ | またしてもマジシャン復活 »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15404345

    この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏はコイツで勝負ぢゃ~!:

    « 夕方出撃ノーバイト | トップページ | またしてもマジシャン復活 »