« ホームで早朝出撃 | トップページ | 早朝地元、夕方東へ »

2007年7月28日 (土)

リベンジ

Cimg1665 夕方、やっぱり再び大物にチャレンジしたくなった!そんなことを考えているとTDさんより一報が入る。どうやらTDさんもワラサ狙いで出撃するとのこと。連絡を取り合って現地で合流。15時、意外とポイントは空いている。適当に入って開始。ワラサと聞いて、それなりのタックルを用意せねば… 食ったら確実に獲りたい! そんな思いからオフショアタックルを引っ張り出し、ソルティガブラストにPE3号、リーダー50lbを巻き、ロッドはサーフスターアローズ、ジグは60g前後のものを用意した。…が、現地で他の人たちのタックルを見てみると、普段と代わりない普通のタックル… 失敗したか?(汗) 昨日やっていた場所では、結局魚を見ることが出来なかったが、ここは昨日も好調だったとのこと。どんな場所なんだろう? と思ったが意外と浅いし、特別なにかがあるって感じにも見えない。こんな場所で… 半信半疑のままジグを投げ始めるが、やっぱりヘビータックル…飛ばない(汗) そんなことをしていると、次から次へとヒトがやってきて、あっという間に狭いサーフがヒトで埋まった。人気スポットなのか? テトラ脇はかなり密集している。あれでホントにやるのか? TDさんが沖を指差す! ハミ上げめちゃくちゃ! すげー! 即キャスト! が、余裕でとどかねぇ… その少し後、なにかを発見したのか?テトラ脇のアングラー達がいっせいにジグを投げ始める。そして次々とヒット! すげー! こっちもこないかな? なんて思いながらCimg1663 一生懸命に思いタックルを振り回すが、ある一定のアングラーからこっち側には誰にもヒットが生まれない。それでもジャークを繰り返しているとヒット! 引きからしてたいしたことはないが… 慎重に慎重に… やっぱりね…バラシ(涙) その後はたまにアタリらしきものがあったりするが、基本的にマッタリ… 外道でフグが釣れたくらい(汗) あっち側は波はあるものの、何回か爆モードに入っていた。こっちはダメか… なんて思っていると割りと近くに居たヒトがヒット! ものすごい引き! これは… ワラサだった。見ているだけでこっちがアツクなってしまう。はっきり言って羨ましかった… 夕方、そろそろ終わりか? と思っているころにようやくヒット! でもこの引き…ワカシ35cmでした(汗) 地元でも釣れますから~(涙) 結局、重たいタックルを振り回し、ただ身体を鍛えにいったみたいな今回の釣行だった(汗)

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×1
  • ワカシ×11
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×10
  • ロッド:パームス サーフスターアローズ 106H
  • リール:ダイワ ソルティガブラスト 4500
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 3号
  • リーダー:ナイロン 50lb
  • ジグ:激投65g
  • ジグ:スティンガーバタフライ
  • ジグ:ケンモチ60g イワシ
    • 15:30〜19:00
    • 大潮 上3:14 下10:25
    • 曇り  波:0.16
    • 青物:アタリ5→ヒット3→ゲット2(ワカシ、フグ)

    |

    « ホームで早朝出撃 | トップページ | 早朝地元、夕方東へ »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15934694

    この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

    « ホームで早朝出撃 | トップページ | 早朝地元、夕方東へ »