« 大物狙いで半休 | トップページ | リベンジ »

2007年7月28日 (土)

ホームで早朝出撃

Cimg1662 今日はいつもの場所に出撃… のつもりがSugi氏からのメールで目覚めてみると既に5時まわってるし…(汗) いそいで出発。浜に着いた… がアングラー多数… なんとかやれそうな感じ。Sugi氏、KM氏がやっている横に入って開始。早い時間帯からやっているKM氏、ナブラもアタリもなにも出ないとのこと… 濁りキツイし今日はダメか? しばらくしてK氏も登場。暫くすると、一番端に居たアングラーがワカシゲット! 居るじゃん! ってことでこっちもがんばる。開始10分くらいでアタリが出た! が乗らず・・・ その数分後、Sugi氏にもアタリが出たらしい… でもナブラは出ない… そこへ漁船! ジグ高速回収! とその途中でヒット! 漁船にラインを持っていかれると悲しい・・・やや強引に巻き上げ! やったー!ゲットー! なんて思って上がってきたのはエソ(涙) もうエソはいいです… 漁船通過・・・ 再び開始。すると、今度は他の漁船がウロチョロし始めて、挙句の果てに網投入。っとそこへSugi氏ヒット!35センチのワカシをゲット! いいなぁ… なんとか一匹釣りたい! と強引に漁船のハザマでジグを投げるが落ち着かない・・・ やめとこう… なんて思っているとさっきの端アングラーヒット!ワカシゲット!って、端アングラーはKZ氏だった。 漁が終わるのをまって開始。K氏ヒット! オーバーアクションなファイト(笑)の末ワカシをゲット! すると、自分もヒット! 負けじとオーバーアクション!ふざけながらファイトしているとバラシた… 凹む… 直後、KM氏、KZ氏ヒット! KM氏波打ち際でバラシ! KZ氏ゲット! そのちょっと後、Sugi氏ヒット! KZ氏ヒット!するも、Sugi氏バラシ、KZ氏ゲット! なんか今日はKZ氏の一人勝ち。相変わらずナブラが出ない中、なんとか一匹を釣ろうとKZ氏の横で開始。するとすぐにヒット! 今度は慎重に…ランディング! と思ったらフックオフ(汗) 走って魚をキャッチ! なんとか釣り上げた1尾。サイズを測ってみる… おや? 意外とグッサイズ。38… いや、37cmだった。撮影をしてリリース。するとKM氏にキタ! すごく重たいナイスファイトらしい! でも、『あれ? 根がかったかな?』とか言っている… それって… エイじゃないのかな?(汗) 長時間に渡るファイトの末、波打ち際で魚影確認。やっぱりエイ!(汗) そこでラインブレイク。時間は8時ちょい前… 渋くなってきたし、撤収とした。最後にKZ氏に話を聞くと、MAX38cmだったらしい。イナダ直前! 

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×1
  • ワカシ×10
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×10
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ジグ:杉ジグ 40g シロピン
    • 5:45〜8:00
    • 大潮 上3:14 下10:25
    • 曇り  波:0.16
    • 青物:アタリ4→ヒット2→ゲット1(ワカシ)

    |

    « 大物狙いで半休 | トップページ | リベンジ »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15925312

    この記事へのトラックバック一覧です: ホームで早朝出撃:

    « 大物狙いで半休 | トップページ | リベンジ »