« ナブラは出るもののヒットならず | トップページ | 悔しいバラシ… »

2007年7月22日 (日)

始まりましたね!

Cimg1649 夏を感じる為に今朝もワカシを求めて海へ向かった。現地4時半、既にYはジグを投げて居た。そして隣で身支度をしていたアングラーはSZさんだった。自分も身支度をして浜へ… と、そこへKM氏登場。見渡す限りはマッタリとした海、ルチア45gシロピンを投げて探りを入れてみる。まだ早いか? 無反応… それでも15分ほどするとバイト発生! 乗ってこなかった為、回収してキャスト! バチン! 焦って投げてジグぶっ飛び(汗) リグって再び同じ辺りを探るが反応は無い。ルチア45gブルピンに変更して5時10分頃、Sugi氏登場。西からY、Sugi氏、KM氏、自分、ちょっと離れてSZさん。横に並んでジグっていると、5時半頃、先ず自分がヒット! やったー、一番のり~!なんて思っていたらバラシた(涙) そのすぐ後、Sugi氏ヒット! ワカシゲット! サイズも35cmとなかなか良いサイズ。その数分後、再び自分ヒット! さっきはバラしたので慎重に慎重に…(これが悪いのか?) で、今度は無事ランディング! こちらも35cmのワカシだった。さらにヒットは続く… KM氏ヒット! 同サイズワカシゲット! Sugi氏ヒット!ワカシ2本目ゲット! 自分ヒット!バラシ(汗) KM氏ヒット!2本目ゲット! 自分バイト!乗らず(汗) ここでいったん終了したかのように静かになった。ジグをルチア45gシロピンに変更して30分後、自分ヒット! ようやく2本目、36cmゲット! Sugi氏ヒット!3本目ゲット! その後は再びマッタリ… アタリも出ず…止まったか? もうすぐ7時、ちょっと気も抜けて緩んだ雰囲気の中、Sugi氏と横並びに話しながらジグっているとSugi氏にヒット!4本目ゲット! でも単発。食い渋ってきたか?フォール時間を長くしたいのと、より本物のベイトに似た杉ジグ28gアルミピンクに変更、10分後くらいに自分もヒット!3本目33cmゲット。その次キャストもヒットしたがバラシた。これを最後にパッタリとアタリが止み、だらけムード。7時半、終了。ウェーダーの中はムレムレ(汗)ようやく夏っぽくなってきたか?

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×1
  • ワカシ×4
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×28
  • エソ×5
  • ロッド:シマノ GAME AR−C 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ジグ:ムーチョルチア45g ブルピン(ワカシ35cm)
  • ジグ:ムーチョルチア45g シロピン(ワカシ36cm)
  • ジグ:杉ジグ 28g アルミピンク(ワカシ33cm)
  • ジグ:ジャークスライダー 1.5oz
    • 4:30〜7:30
    • 小潮 下4:24 上10:39
    • 雨→曇り  波:0.16
    • 自分:アタリ8→ヒット6→ゲット3(ワカシ×3)

    |

    « ナブラは出るもののヒットならず | トップページ | 悔しいバラシ… »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15841120

    この記事へのトラックバック一覧です: 始まりましたね!:

    « ナブラは出るもののヒットならず | トップページ | 悔しいバラシ… »