« 激荒れ | トップページ | 懲りずに鮃狙い »

2007年7月 8日 (日)

夕方FKN→太刀P

Cimg1597 16時、夕方の部に出撃。最近行っていなかったFKNに行ってみた。先客1名有り。目の前でなにかがライズ?ボイル?している。隣のアングラーがヒット!ダツだった。濁りが酷いため期待はしていなかったが、ワームを投げどもミノーを投げども反応なし。そこへSugi氏からメール。太刀Pに向かっているとのこと… このままアツイ時間をここで過ごすのも迷ったが、最近Sugi氏とも会っていない… ってことで太刀Pへ移動。先ずはシーバスを意識してヘビーサーファーを投げる→反応無し。スピードジグに変更して青物チェック。何回かキャスト&ジャークを繰り返しているとヒット! 上がったのはまたしてもエソ(汗)55cm。サイズアップしてるし… そのウチ、少し暗くなってきた。フラットを意識してワームにチェンジ。底を取ってからリトリープでワームを浮かすとヒット! 頭振る振る… コチか? で、あがったのはまたしてもエソ(汗) Sugi氏が右に移動したので、自分は左に入って、テトラ前に向けて横にワームを投げる。割と早めのリトリープで強烈なバイトが生じたが乗らず… 結構くらくなってきた。期を逃すと太刀が釣れなくなる… ってことでブランカ装着。先ずはCD10で太刀M→反応無し。じゃぁ、次はCD5で… なんて思いながらキャストするとバチン!(汗) ベール反してなかった(汗) 今日は生憎ブランカ一個しかルアーケースに忍ばせていなかったため、ラルスミノーを装着してシーバス狙い。そのうち、Sugi氏が太刀をゲットするも、異様に細い… 自分もひたすらミノーを投げるがやっぱり反応無し… 20時撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×15
  • エソ×4
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:アイマ 魚道ヘビーサーファー90 コットンキャンディー
  • ミノー:アイマ 魚道ヘビーサーファー90 ヒラメゴールド
  • ジグ:ダイワ スピードジグ40g ブルピン
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 16:00~20:00
    • 小潮 下16:58 上23:16
    • 晴れ 波:0.46
    • 自分:アタリ4→ヒット2→ゲット2(エソ×2)

    |

    « 激荒れ | トップページ | 懲りずに鮃狙い »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15696577

    この記事へのトラックバック一覧です: 夕方FKN→太刀P:

    « 激荒れ | トップページ | 懲りずに鮃狙い »