« 悔しいバラシ… | トップページ | 出張後早朝チェック »

2007年7月23日 (月)

寝坊

Cimg1654 4時半に目覚ましが鳴り響いた!…はずだった(汗)気付けば6時(汗)めちゃ寝坊した。いまからいってもアツイ時間帯はすぎちゃってるだろうしやる時間もない…やめようか?とも考えたが今日から出張。今朝行っとかないとしばらくいけない!ってことで取り合えず出撃。先行しているであろうHにメルってみると「太刀爆、青物反応なし。ナブラ出ず」の返信。6時半現地着。時間ギリギリまでやっても1時間勝負。浜にはHともう一人アングラーが居るのみ。でも自分と入れ違いに撤収していった。やっぱ釣れなかったんだ… 昨日の夕方、ベイトがいまいちっぽかったから今朝は魚が入ってこなかったのか?でも来たからにはやります。杉ジグを装着してキャスト!…しようとしたけど漁船が邪魔… 仕方なく近場でチョロチョロとやってみる。6時50分、ようやく前が開けた。投げようとすると、Hの左斜め前方にナブラ発生!ちょっと届かないが、わりと近くにジグが落ちた。CD3でゆっくりジャークで誘うと即ヒット!いつもは、おっかなびっくりのファイトでバラしているので、今日は、昨日KM氏に言われた様に、多少強引に巻き上げてくるとなんなくランディング!ワカシ35センチゲット!写真撮ってリリース。さっきと同じ辺りにジグを落としてCD3、ゆっくりジャーク×5でゴン!ガンガン巻いて34センチゲット! 次キャストは何の反応もなくジグが戻ってきてしまうが、その次、ちょっとさっきより右に投げてCD5、ゆっくりジャーク×10でヒット!36センチゲット! ここでパタッ!っと止まった。10分後、早めのショートジャークをしていると、すごく近くでゴン!と来たがこれは乗らず… ふたたびマッタリと過ごし、場所をHの左に移動して底からジャークで誘うとヒット!しかしこれはエソ46センチ。制限時間になったので、今日はこれまで! 寝坊したのにこの釣果には満足。そして嬉しいのはなんといっても今日は一度もバラシがなかった!普通はこ〜だよね?(汗)

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×1
  • ワカシ×7
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×7
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ジグ:杉ジグ 40g シロピン
    • 6:30〜7:30
    • 長潮 下5:25 上12:21
    • 曇り  波:0.16
    • 青物:アタリ5→ヒット4→ゲット4(ワカシ×3、エソ×1)

    |

    « 悔しいバラシ… | トップページ | 出張後早朝チェック »

    コメント

    こんにちは~
    朝晩頑張って好調ですね!
    昨日夕方下見に行こうかと思ったんですが・・爆睡でした。
    今日仕事の帰りに、探索してみますね。。
    今年の自分は何やってもパットしませんが・・ゲームベスト&レインウエアーも新たに買っちゃったんで。。がんばりま~~す!(^_^)/

    投稿: エギ爺 | 2007年7月23日 (月) 09:48

    エギ爺さんこちは〜。去年は早々にイナダ獲っちゃうわヒラメ爆釣だわでノッてましたもんね? 今年はお手柔らかに頼みますよ(笑) 今年はちょっとヨサゲ… まぁ去年よりは間違いなく良いでしょう!
    シーズンもまだまだ始まったばかりですし、がんばっていきましょ−!

    投稿: あめ | 2007年7月23日 (月) 12:37

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15852031

    この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊:

    « 悔しいバラシ… | トップページ | 出張後早朝チェック »