« リベンジ | トップページ | 早朝KW »

2007年7月29日 (日)

早朝地元、夕方東へ

Cimg1666 昨日のブートキャンプ並みの釣りのお陰で腕はパンパン、ものすごい疲労感。でもがんばって4時半起床! いつもの浜にてワカシ狙い出撃! 今日もアングラーいっぱい… Dスケさん&イクちゃん発見! 空いている場所にてダラダラとジグを投げる。先ずは一投目、底を着けてからジャーク開始でヒット! なんだか怪しげな挙動… これって昨日KM氏がかけたやつじゃないの? って感じでフックオフ。見るとフックが開いちゃってる… その直後にSugi氏登場! ちょっとしてKM氏登場! 混んでいる浜を見たYとWK氏は別Pに移動。やっぱりナブラ出ず、ベイト居ず… 魚も釣れない… 今日はダメだ! 早々に諦めちょい場所移動するとDスケさんがやってきた。聞けば、なんとイクちゃんが初青物をゲットしただとか! この渋い中やるね〜! Dスケさんも何者かをかけたがバラシタだとか… 初青物ゲットとなるところだったのに残念… さぞ悔しいでしょうに。 でも夏はこれから、まだまだチャンスはありますよ! ってボーズなオイラが言うのもなんですが(^ー^; ま、そんなんで今朝はみんな揃って撃沈。この濁りが悪いのかな… そして夕方、昨夜Jimnyさんから頂いた激アツ情報をモトに当のJimnyさんと出撃。ショアジギで今期初の同釣となった。着いて早々に底からのジャークにゴン! やっぱりワカシ35cmゲット! その後は… な〜んにも起こらなかった… 19時半撤収。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×1
  • ワカシ×12
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×10
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ カルディア KIX 3500
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:ムーチョルチア 45g シロピン
    • 17:30〜19:30
    • 大潮 下18:03
    • 曇り  波:0.16
    • 青物:アタリ1→ヒット1→ゲット1(ワカシ)

    |

    « リベンジ | トップページ | 早朝KW »

    コメント

    今年は粒がデカイみたいですね(^^)
    東でもワラサが捕れてたみたいですし。
    早く釣りに行きたいッス(涙)

    投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2007年7月30日 (月) 15:23

    お久です!
    そうですね… ところによってはイッパツ大物が出てますね。
    オフショアでも取れなかった獲物がショアから…
    めちゃくちゃ魅力的です。
    この機会に是非一本獲っておきたいところですよ。

    投稿: あめ | 2007年7月30日 (月) 23:19

    山梨の某ショップのお客様方はジグ60g
    ロッドが11~13ftでワラサ級を本数獲ったみたいです。
    あー今週末は海水浴で西伊豆だし(--;
    釣れてる時にオイラも行きたいな~(悲)
    jimnyさんがサクッと釣ってしまいそうな予感が・・・

    投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2007年7月31日 (火) 15:42

    釣れる場所は判るのですが、ちょっと入るのが困難です…
    その他のポイントで頑張ってみるつもりですよ。

    投稿: あめ | 2007年7月31日 (火) 23:31

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15940145

    この記事へのトラックバック一覧です: 早朝地元、夕方東へ:

    « リベンジ | トップページ | 早朝KW »