« ヒラメ釣りたい! | トップページ | マジでヤバイ?! »

2007年7月 1日 (日)

発進!

Cimg1583 もう7月!久し振りになってしまったが今日は出撃します。3時半起床!…のはずが気付けば4時半… 寝坊してしまったが、取りあえず浜へ向かう。現地に着くと、Yがポツンと浜に居る。5時開始。しかし、東風がなかなか強くてミノーが飛ばない… 時合も過ぎてるだろうし… 久し振りの早起きのせいで、なかなか身体が辛い… 30分ほどワームとミノーを投げたところで既にどうでもよくなってしまった(汗)  あとはYとしゃべって早朝の部は撤収。そして夕方、会社を15時半に出て朝の浜に向かう。波ベタベタ、風も無い。こりゃなにか出そうだ!っと期待を込めて16時開始。気分的に先ずはジグを装着して5キャスト。無反応のままピンテール装着。底を取ってタダ巻き中にバイト発生! 回収後、再び同じラインをトレースすると今度はヒット! ガクガクと暴れる魚。久し振りの獲物だ!逃がさないよ~!っと追い合わせをガンガン入れる。…しかし、何故かフックオフ…(汗) バラした… くやしぃ~! またしても同じライン、でも、今度は中層を引いてくるとまたヒット! さっきは追い合わせしてバレた… 今度はイッパツ合わせをくれて追い合わせしないと決め込む。…が、やっぱり途中でフックオフ(汗) なんで~(涙) ミノーはバレにくいという自分なりの神話は崩れ去った。その後、同じところをしつこく攻めていると根掛り(汗) かと思ったら巻けるじゃん! でも引かないし重いだけ… ゴミ? なんて思っていると細くて長いヤツ… 陸に上げたらニョロニョロと動いてる…(汗) アナゴ?海蛇? とにかく気持ちわりぃ~(汗) そのままラインを切ってしまいたいところだったがピンテールを回収したいが為に気をつけてフックを外す… その後、ランガンを繰り返しながら攻めるも反応なし…辛い時間帯が続く。そこへ、Dスケさん&イクちゃん登場! ちょっと話してがんばりましょ~!ってことで再開。すると、そこへおじさんがブラリと現れお話タイム突入(汗) いい加減話を終わらせて場所を変えたい所だったが、おじさんまるでマシンガン(汗) 話を終わらせるきっかけを与えてくれない。しかたなく同じ場所でワームに替えて攻めるくらいしか手が無い… おじさんとの話を交わしながら視線は沖へ… すると、なにかが沖で走った! 射程圏内! チャンス!? 速攻回収してスピードジグにチェンジ! 即キャスト! フォール中にゴン! しかし乗らず… 次キャスト、CD5にてジャーク→ジャーク→ジャーク…グン! っと来たがまたしても乗らず(涙) その後、数キャストしたが無反応。しかたなくラルスミノーにチェンジ。おじさんの相手も疲れてきた… なにもせずにボーっとしているとおじさん撤収(汗) ホッ… これでようやく動ける… そこへ、向こうでやっていたイクちゃんがやってきた。イクちゃんちもこれといった反応は無い様子。ちょっと話してから横に並んでワームを投げていると、イクちゃんの目の前で大規模ボイル発生!! おぉ!! すげー! 慌ててジグ装着。とにかく投げる! 1投目、ジャーク中にヒット! 結構引くじゃん!青物だ! 今期初青物! 頼む!バレないで!と願いつつランディング・・・・って青物じゃなかった、エソだ(汗) なぜ?! リリースして即投げる! すると、すぐにゴン!と来たが乗らず(汗) そのまま数キャストしていると、またしてもヒット! でも10秒くらいでフックオフ(汗) あの騒動の中、イクちゃんにもアタリはあったみたいだが乗らなかったらしい… 暗くなってきた… アタリも無い… ラルスミノーに切り替えて今度はシーバス狙い。先ず底を取ってから、ゆっくりめのリトリープ中にアタリ発生! 即フッキング! その途端、ドラグが悲鳴をあげてラインが沖へ引っ張られる! 大物だ! と感じたその瞬間、本日5度目のフックオフ(汗) そして、これが最後のアタリだった… そのまま8時45分までミノーを投げ続けるが反応無し。小雨も降ってきたので撤収とした。5時間近くやってアタリは10回あったのにゲットしたのはエソのみ… へこむぅ…

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • シーバス×4
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×15
  • エソ×1
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:アイマ 魚道110MD ゴールドチャート
  • ミノー:DUO ラルスミノー 80/24 ヒラメゴールド
  • ミノー:ジャクソン ピンテール ピンク 1OZ
  • ジグ:ダイワ スピードジグ40g ブルピン
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 16:00~20:45
    • 大潮 下11:56 上19:01
    • 凪 波:0.15
    • 自分:アタリ10→ヒット5→ゲット1(エソ)

    |

    « ヒラメ釣りたい! | トップページ | マジでヤバイ?! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15618231

    この記事へのトラックバック一覧です: 発進!:

    « ヒラメ釣りたい! | トップページ | マジでヤバイ?! »