« 懲りずに鮃狙い | トップページ | 今シーズン初カツオ! »

2007年7月10日 (火)

夕方SK

Cimg1599 雨が降っている中、Yと語らって出撃。18時15分から開始。波ベッタリ無風、どんより空でなんか出そうな雰囲気。テトラ脇にベイトが見える。先ずはその辺りからミノーを投げてみる。フッとYを見るとなにかをキャッチ。後で確認したらエソ50cmだった(汗) なんかすぐにでもヒットしそうな雰囲気の中、どうも反応が出ない。ワームを取り出してランガン開始。底を取ってから高速リトリープすると、ググー!と反応あり! しかし針掛かりしていない様子でそのままワームが戻ってきてしまった。再びミノーに戻してシーバス狙いで投げまくる。だいぶ薄暗くなってきた。ヘビーサーファーを沖に投げて着底を待ち、ミドルリトリープで巻いてくるとバイト有り! その次もなにかがアタるが乗らず… そして次キャストでついにヒット! てごたえから大体見当はついていたが、上がってきたのは相変わらずの細い太刀F2。その2キャスト後、またしても同じ辺りでヒット! ちょっとはいいか?F3ゲット! 試しにちょい場所移動してヘビーサーファーを投げてみるが反応が無いので、数キャストして元の場所へ… すると、今度は殆ど波打ち際でヒット!F3ゲット。沖はどうかな? とブランカ装着。上から下まで棚を替えて探ってみるが反応は無い。魚道110MDに変更、再びシーバスを狙うがまったくの無反応。狙ってみるとなかなか釣れないシーバス… そのまま20時半まで粘ってみるが、ついに釣れず…撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×18
  • エソ×4
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:アイマ 魚道ヘビーサーファー90 コットンキャンディー
  • ミノー:アイマ 魚道ヘビーサーファー90 ヒラメゴールド
  • ミノー:アイマ 魚道110MD ヒラメゴールド
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 18:15~20:30
    • 若潮 下19:44
    • 雨 波:0.23
    • 自分:アタリ5→ヒット3→ゲット3(太刀×3)

    |

    « 懲りずに鮃狙い | トップページ | 今シーズン初カツオ! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15718432

    この記事へのトラックバック一覧です: 夕方SK:

    « 懲りずに鮃狙い | トップページ | 今シーズン初カツオ! »