« 寝坊 | トップページ | 大物狙いで半休 »

2007年7月27日 (金)

出張後早朝チェック

Cimg1655 Cimg1657 出張から帰ってきてさっそく今朝は青物チェックにいつもの浜へ出撃。5時、現地に着くと、K氏とYとWK氏が既に開始している。まだ誰にも反応は出ていないとのことだった。自分が浜に立つと丁度ベイトが浮いてきた。でもまだ青物はついていない様子。ここのところ、わりと上で当たっているため、CD3〜5で上層を探り続ける。20分ほど経過、ゴン!とジャーク中のジグに反応が出たが乗らず… その2キャスト後、やっぱり上をやっているとゴン!これは乗った!やや強引に巻き上げてランディング!の瞬間にフックオフ!すぐさま海に向かって魚をキャッチ!成功!今期最高37センチをゲット!! 撮影してリリース。そのすぐ後、東に移動したK氏がヒット!35センチゲット!しかし続かない… 背後に人影?!KM氏登場!平日だというのになんという顔触れ(^o^; KM氏も隣で開始。6時15分…アタリが全く無い…KM氏と話してみると、たったいま、2回連続バラしたらしい。上を狙ってるこっちには反応が無いのに… レンジを聞いてみると底だという。なのでこっちも一度着底させてからゆっくりジャークで引いてくるとグ!っと来るが乗らない…そのままジャーク続行でゴン! 35センチゲット!そのあとも同じパターンでやってくるとほぼ2回連続でアタルが乗らず… そのあとは6時50分頃に底でヒット!でもこれはバラシた… 7時、みんな続々と撤収準備しているので自分も終了。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×1
  • ワカシ×9
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×7
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ジグ:杉ジグ 40g シロピン
    • 5:00〜7:00
    • 大潮 上2:15 下9:41
    • 晴れ  波:0.16
    • 青物:アタリ6→ヒット3→ゲット2(ワカシ×2)

    |

    « 寝坊 | トップページ | 大物狙いで半休 »

    コメント

    あめさん 出張お疲れ様でした。。
    そこのポイントは朝ですかね・・・
    明日の出撃場所悩んじゃいますよ・・一発狙うか・まずは1匹か・・
    これからも、夕方御邪魔しますのでヨロシクです(^_^)/

    徐々にですか、ブログの中で見かける名前の方とお会いできて嬉しいです。。皆さんこれからも、オッチャンをよろしくね!!

    投稿: エギ爺 | 2007年7月27日 (金) 08:41

    どうも~。やはり朝のほうが活性高いみたいですね?
    イッパツ狙うというとやはり…
    今日の夕方行ってきましたよ。本命は出ず、エソばっかりでした(汗)
    もう終わっちゃったかな?(汗)

    ちなみに、エギ爺さんに会った後、皆さん決まって言う台詞が『全然爺さんじゃないじゃん!』です(^ー^; 名前から連想しちゃうから仕方がないんですけどね(笑)

    投稿: あめ | 2007年7月27日 (金) 22:12

    こんばんは(✿❛◡❛ฺฺ)出張から帰って早々好調ですネ♫♬
    今週末も時間がとれたら行くのでヨロシクです♡
    最近寝坊してばかりなので朝は起きれるか分かりませんが・・・A´ε`;)゚・゚

    >エギ爺さん
    昨日はハジメマシテでした(u‿ฺu✿ฺ)
    私もお名前から勝手にDAIWAのキャップを被った『THE・釣り人』的な爺さんを想像してましたが
    お若くてビックリでした(;´艸`)
    またお会いすることもあると思いますので
    これからも旦那共々よろしくお願いします(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

    投稿: イクコ | 2007年7月27日 (金) 23:05

    ども~! 一発狙い・・撃沈でした。周りもダメでした。
    そこは夕方いいみたい、80upも出たらしいですよ。。。(゚o゚)
    まずは1匹が正解だったかな~??でもデカイの捕りたいし・・
    悩んじゃいますねww

    >Dすけさん・イクコさん
    若いって言ってもらって ^_^;嬉しいですwww
    気持ちはいつまでも二十歳ですが、肉体はすでに老化現象!・・ライン結ぶのも苦労しています。。
    平日 通いますので、お会いしたらよろしくです!

    投稿: エギ爺 | 2007年7月28日 (土) 08:22

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15913520

    この記事へのトラックバック一覧です: 出張後早朝チェック:

    « 寝坊 | トップページ | 大物狙いで半休 »