« 始まりましたね! | トップページ | 寝坊 »

2007年7月22日 (日)

悔しいバラシ…

Cimg1651 夕方も出撃。16時に浜について開始。すると向こうからMKさんがやってきたのでお話タイム。30分くらいするとDスケさん&イクチャン登場。なおもMKさんとお話タイム。時間は17時…(汗)1時間近くも話していたことに… 突然波打ち際でライズ。すかさずジグを投げる。ここからようやく釣り開始。何キャストかすると、ジャークでゴン! でも乗らず… 18時、そろそろナブラタイムでしょう… そんな風に安易に考えていたが、なんの変化も確認できない。遠くに目を凝らしてみても、なんにもなさそう… 外したか?… そのままとにかく投げまくるがまるでダメ… 遂に薄暗くなり始めてしまった… そういえば、今朝Sugi氏は杉ジグのシロピンで出だし好調だったな…と思い出して杉ジグシロピンを装着。場所をやや東に移動してジャークを繰り返す。底からジャーク&ジャークで攻めていると突然のヒット! ドラグが鳴る! 間違いなく今期最高の引き! いきなりきちゃったか?イナダ… そう思いながらのファイト。ちょっと離れたところにいたDスケさん、なかなか気付いてくれないや…『やっときたよ~!』とDスケさんに向かって叫ぶと、Dスケさんもこっちに寄ってきた。そしてそのころ、魚も波打ち際、あと一歩ってところまで寄ってきた。そろそろランディング体制! 陸に走る準備をしようとしたところで魚の姿が見えた! カンパチだ! と言った瞬間にテンションが消える。え?マジで?! 魚はバシャバシャと海に帰っていく。・・・・しまった… 『いまの大きくなかったっすか?』っとDスケさん… 自分もそう思った(汗) 40cmはありそうな固体… 先ほどの光景を思い出すと悔しさがこみ上げてくる… 恐らくはもう食ってこないであろう… でも、諦めきれない思いで即キャスト。ジャークを繰り返すとグン! っとバイト!しかしこれは乗らず… そのまま暗くなってしまった… せめてボーズ逃れに… とブランカを装着して太刀狙い。CD5太刀Mで直ぐにヒット! でも、何故かバラシ… くっ… ついてない… 気を取り直して再キャスト! やっぱり同じ辺りでヒット! すると、後ろから足音が… Yだった… あれ? 何故かテンション消えてる… またしてもバラシ(涙) もうどうなってるの! 横で始めたY、さっそくヒット!F2.5ゲット! でも、時合い終了… 何回投げてもあたらない… 半ばヤケクソで投げまくってCD3太刀Mでついにヒット!こんどはなんとかランディング、F2.5ゲット! でも、結局これが最後… アタリ出ないので撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×1
  • ワカシ×4
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×6
  • ロッド:シマノ GAME AR−C 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ジグ:ムーチョルチア45g ブルピン
  • ジグ:ムーチョルチア45g シロピン
  • ジグ:杉ジグ 28g アルミピンク
  • ジグ:杉ジグ 40g シロピン
  • ジグ:ブランカ40g ハイパブライト
    • 16:00〜20:00
    • 小潮 下15:54 上22:06
    • 曇り  波:0.16
    • 青物:アタリ5→ヒット2→ゲット1(エソ×1)
    • 太刀:アタリ4→ヒット3→ゲット1(F2.5×1)

    |

    « 始まりましたね! | トップページ | 寝坊 »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15847570

    この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいバラシ…:

    « 始まりましたね! | トップページ | 寝坊 »