« 早朝SK | トップページ | 早朝KW、今朝は遊べた »

2007年8月 7日 (火)

結構渋い

Cimg1681 4時半に起きるつもりだったが結局5時起床。やっぱり素直に起きれない。昨日の状況からして本当は別のPに行きたかったが、時間的に浜に到着するころにはちょうど漁の時間となる… つ−ことで漁船の少ない昨日のPへ。K氏、Y、MK氏、他アングラー2。10分くらい前にナブラが発生してみんなゲットしたようだ。今日は昨日よりいいか?ルチアを装着してキャスト開始するが、即効で漁船タイム。でも比較的このPに来る漁船は少ない。何台かの船が浜の前を通過するが、シラスがいないのか?すぐに引き返していく。しかし、これが悪かったのか?どうなのか?その後ジグを投げどもまったく反応なし!誰も釣れない。マイッタ… このままボーズな予感。もっと早く来ればよかった… 辛い時間が続く。魚が居るのか?居ないのか?とにかく表面にはなにも出てこない。底を重点的にハイピッチジャークやゆっくりジャーク、太刀メソッド、早巻き…いろいろ試すがすべてダメ。ジグも一通り使い終えた。時間は6時45分、そろそろ撤収時間となる… とりあえず自分のなかではスタンダードなジグ、ルチア白ピンを装着して、スタンダードなゆっくりジャークを繰り返していると、ついに待望のヒット!バラすと泣けるが敢えて慎重にならずにガンガン巻き上げ無事ランディング!昨日よりはマシかな?というサイズ、ワカシだった。時刻は7時。みんな揃って撤収か?というところで突然のナブラ!みんなで投げまくるが結局ヒット出来ず…そのまま撤収とした。ボーズじゃなくってよかった…

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×3
  • ワカシ×18
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×10
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:ムーチョルチア 45g シロピン
    • 5:30〜7:00
    • 長潮 下5:46
    • 曇り  波:0.24
    • 青物:アタリ1→ヒット1→ゲット1(ワカシ)

    |

    « 早朝SK | トップページ | 早朝KW、今朝は遊べた »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16033707

    この記事へのトラックバック一覧です: 結構渋い:

    « 早朝SK | トップページ | 早朝KW、今朝は遊べた »