« 海荒れてます | トップページ | 早朝SK »

2007年8月19日 (日)

盆後初釣果

Cimg1714 夕方、やっぱりなにか釣りたい! でも、SIPOSで確認すると波が結構ある… このぶんじゃ近くのサーフは釣りになるまい… やるならあっちか? と、朝入れなかった場所に16時着。車から降りてみると結構な風を感じる。そして波音… 車から海を見ることはできないが、ドーン!という音が聞こえてくる。こりゃダメか? とは言えタックルを持って浜へ。それでも数人のアングラーがやっている。もとより夕方はダメと聞いているこのP、ボーズ覚悟でショアジギ開始。そして直ぐにゴミ確認。ってか一面ゴミだらけ… 案の定、投げたジグにはごっそりとゴミがついてくる。キャストする度にゴミヒット! これじゃ万が一魚がかかったとしてもゴミに化ける可能性大! それでも魚の引きを味わいたい一心でジグを投げまくる。それにしても向かい風の為、思うように飛ばない。殆どウネリの中に落ちる感じ… これで釣れたら奇跡だ!くらいの勢いでひたすらキャスト。そのうち、次から次へとアングラー達がやってくる。で、みんなで海の掃除? とにかくガン!と来たらそれはゴミだった。18時、西から厚い雲が現れ、ちょっと辺りが暗くなってきたころに、第一ブレイクでゴン! ゴミか?とも疑ったが直後に振動! こりゃ魚でしょ! ホントに魚がヒットしてくるとは思って居なかっただけに嬉しい! フックの先が丸くなっているのを知っていたのでガツン!とイッパツ追い合わせをくれる。けどこのゴミ&波… 頼むからバレないでくれよ! 途中、ずんずんと負荷が重くなる。波打ち際のゴミがラインやジグに絡みつく。小刻みに伝わってくる振動を確認しながら寄せ波と共に陸に向かって走りこみランディング! 即ジグの辺りに固まっているゴミを払いのけると魚の姿確認! ショゴ25cm! 小さいながらも盆後初釣果!うれしい! 危なかったことに、魚の口からはすでにフックは外れており、ジグに絡まったゴミに包まれてなんとか上がってきたという感じ(汗) 小物でもなにか釣れた!ということで来た甲斐があった! その30分後、雨がポツリポツリ… いい頃合だ!ということで撤収。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×8
  • ワカシ×28
  • ソーダ×1
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×11
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:ムーチョルチア 45g ホロピン
    • 4:50〜7:10
    • 小潮 下14:32 上20:32
    • 曇り  波:0.56
    • 青物:アタリ1→ヒット1→ゲット1(ショゴ×1)

    |

    « 海荒れてます | トップページ | 早朝SK »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16172281

    この記事へのトラックバック一覧です: 盆後初釣果:

    « 海荒れてます | トップページ | 早朝SK »