« 死の海 | トップページ | 相変わらず渋っ! »

2007年8月28日 (火)

村越さんに遭遇!

Murakoshi_2 昨日の地元は死の海。そんな中でやっても面白くないだろう… Jimnyさんに連絡を取ってみると、あちらはそれなりに魚っけがあるとの事だったので、今朝はJimnyさんちにお邪魔してみよう!って事で現地4時50分着。道中気付かなかったが、車から降りると結構イヤな風が南から吹いている。オレが来るといつもこれだよなぁ… なんて思いながらもタックルを用意して浜へ。ルチア45gシロピンを装着して3キャスト程するとJimnyさん登場。Jimnyさんの話では、このくらいの時間からワカシのボイルが出るとのことだったが、いっこうに出る気配なし。今日はダメか?なんて気持ちがだんだんと浮上してくる。低活性時のメソッド、殆どベタ底をスローなショートストロークジャークで通していると5時30分、グ!っと手応え! イッパツ合わせてあとはバレナイ事を祈りながら巻き上げてくるとショゴ29cmゲット! よし!取りあえずボーズ逃れ、来た甲斐があった。しかし、その後はノーバイト、なにもない時間が続く。6時を過ぎて、なんとなく海がざわめいた様に感じているとJimnyさんにバイト発生! その数分後、Jimnyさんヒット!ヒラソゲット! 自分も即キャスト! すると西側に二人連れが入った。でも、その内一人はカメラマン、ゴツイカメラで海面を撮影している。見れば大量のイワシが西から迫ってくるし、西から東へ潮が動き始めた。これはいよいよチャンス到来か? イワシの中をジグで数回通してみたが結局はなにも獲れず… その後イワシも通り過ぎて再びマッタリ… なんの取材だろうね? なんてJimnyさんと話しながらアングラーの様子を見ていると、どうもリール捌き、体型… 村越さんに似てませんか? とJimnyさんに話すと、ちょっと様子見てくる! と言って向こうへ… でも、なかなか帰ってこない。まさか、本物? 半信半疑のまま自分も近づいて行っCimg1960 てみると、Jimnyさんが手招きをしている。マジで?! 小走りで近寄ってみると、テレビでお馴染み、正真正銘の村越正海さんじゃん! 感激! まさかこんな有名人に会えるなんて! 村『カンパチ釣ったそうじゃない』、あめ『ちっちゃいですけど/照』なんて話しかけてきてくれる良いヒトでした。Jimnyさんとのスリーショット写真を本物のカメラマンに撮って頂いてもう満足。なにを話したか殆ど覚えてないけど、あんまり邪魔してしまうと悪いので、元の位置に戻りキャスト再開! でも、もうどうでもいいです(^^; 取りあえずボーズじゃなかったし…ってことで6時半、撤収とした。いや〜、Jimnyさんのところに遊びにいって本当によかった。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×9
  • ワカシ×29
  • マルソーダ×2
  • ヒラソーダ×2
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×11
  • シュモクザメ×1
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:タフロン5号
  • ジグ:ムーチョルチア45g白ピン
    • 4:55〜6:30
    • 大潮 上4:45 下11:25
    • 晴れ  波:0.31
    • 青物:アタリ1→ヒット1→ゲット1(ショゴ29cm)

    |

    « 死の海 | トップページ | 相変わらず渋っ! »

    コメント

    いや~お疲れ様でした。。
    まさか本物だったとは(汗;)
    最初「誰だろ?あのDB!」なんて失礼な事言っちゃいました(笑)

    それにしてもルアー界の神様がジェット天秤にツノ・・・
    しかもロッドより長いリーダー、、
    ツノだってルアーなんだ!って再認識しました(汗;)
    コレから釣行前にはこの写真に手を合わせてから出撃します(爆)

    投稿: Jimny | 2007年8月28日 (火) 09:56

    今朝はどうもでした!
    マジで(爆)
    村越さんに似てるな…とは思って見てたけど、投げ竿だったし角投げてるし…まさか本物だとはね(笑)
    そうと知らない間、自分も「どうせローカル雑誌の名も無きアングラーでしょう」なんて思ってました。
    こんなに身近な場所で大物に遭遇するとは夢にも思ってませんでしたよ(笑)
    いや〜、ジムニーさんに感謝。あなたと出会ってなければ今日の感激はありませんでした。
    有名人に疎い自分でも、さすがにこの人は知ってます。
    だっていつもテレビ見てるも〜ん

    投稿: あめ | 2007年8月28日 (火) 10:16

    渋くても毎朝行って見るもんだよね(笑)
    BUT!オイラはロッドがTENRYUでリールがシマノ・・・
    ちょっとヤバかったかな(汗;)
    あめさんリールはセルテだったもんね、、
    今度からタックルバッグに
    サインペン持ち歩こうかと思います(爆)

    投稿: Jimny | 2007年8月28日 (火) 10:20

    オイラ、リールもそうですけど、今日の装備では、キャップ、グローブ、ズボンもダイワでしたよ。
    結構ダイワ好きなので、ダイワ系のヒトと会うのはいいんですが、偏りすぎている分、他メーカー系のヒトと会ったときは気まずい?かもです(笑)

    投稿: あめ | 2007年8月28日 (火) 16:14

    今朝の村越さん意外のよくTVに出てくる人って
    フィッシングショーや大会だとメーカーの顔を立てなきゃならない
    からサインや撮影OKしてくれますが
    何でもない所で会った時は「どんだけ~?」って感じで
    「困りま~す」とか「今忙しいから」とか無視されますよ!
    オイラもダイワ一色に染まるかな・・・
    とりあえずオフショアロッドは村越さんに会えたことだし
    ソルティガに決まりっす(笑)

    投稿: Jimny | 2007年8月28日 (火) 16:21

    おぉ~っ、本物だ!
    ナイス、3ショット。羨まし~。
    早く復帰して~!!
    今年のダイワは、この竿で何でも釣りってのを提唱してるんで、その一環ですかね。
    ってことは、近々放送予定?
    ちらっと映っちゃったりしそうですか?
    まさか、あまりにも釣れなくてボツなんてことないっすよね。(笑)
    このタイミングでサメ釣ってたら全国放送間違いなしだったのに・・・惜しい!

    投稿: あっくん | 2007年8月28日 (火) 16:46

    >Jimnyさん
    そういえば、以前Sugi氏がオヌ○ンに会った時、反応薄かった…
    と言ってがっかりしてましたっけ。
    確かに有名人になれば、何処に言っても人目につくし、ウザく思うこともあるでしょうね。
    オフショアロッド、ソルティガにします? ではご一緒に(笑)
    ジギングいく前に一緒にショップ行きましょう~

    >あっくん
    いいでしょ?いいでしょ?(笑)
    自慢の一枚です。
    確かに、以前テレビでキャスティズムの回に使っていたロッドを持っていましたよ。
    ですが、今回は雑誌の取材みたいだったですよ。
    動画を取る為のカメラは居ませんでした。
    確かにサメ釣ったら目を引いて写真の一枚でも撮ってくれたでしょうね。でも、この間釣ったばかりなので、しばらくはいいです(爆)

    投稿: あめ | 2007年8月29日 (水) 00:04

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16263535

    この記事へのトラックバック一覧です: 村越さんに遭遇!:

    « 死の海 | トップページ | 相変わらず渋っ! »