« 夕方ちょい東 | トップページ | 早朝SK »

2007年8月 5日 (日)

台風後イッパツを狙って東へ

Cimg1677 Cimg1678 今日は波もおさまってきて出来そうだ!ってことで出撃。でも昨夜寝たのが遅いせいもあり爆睡… すると電話。Hだった。4時に家までお迎え?ってこともないか… 合流するために既に家まで来ていた。ボーっとしながら起きて東へ向かう。で、車中… あれ? 今日トライアスロンじゃなかったっけ? 確認のため誰か起きてないかな… あ、Jimnyさんなら大丈夫でしょう(笑)ってことでメル。やっぱり今日はトライアスロンだった… でも、あそこなら大丈夫なんじゃない? ってことでそのまま東へ… すると車道を横切る人影が… J’sPBへ行く途中のJimnyさんだった(^ー^;  なんというタイミング(汗) 自分達はそのまま東へ向かって目的地到着。でも、やっぱり遅かった… すでにいっぱい。あの隙間に入るのはちょっと気が引ける… ってことで折り返し、たまにはJimnyさんのとこで遊ばしてもらうか!ってことで行ってみる。すると途中Sugi氏の車発見! でも、この辺も入れない…ってことでそのままJimnyさんのモトへ。結構空いてる、さすがPB! 風強いしゴミ多いし、こんな日は釣れないんだろうな… とさっそくテンションダウン。やる気なしジャークでやっているとJimnyさんヒット!ショゴゲット! おぉ、すげー、よくこんなコンディションで… なんて思っていると、もうイッパツワカシゲット! マジ? すげーなー。こっちも頑張らなくっちゃ… と思い始めると、Hヒット!ワカシゲット! 俺だけ釣れないなんてことにならないで… と心配し始めるとようやく自分もヒット!極小ショゴゲット! その後ですかさずJimnyさん再びショゴゲット! でも、やっぱり全体的に魚が小さい… 自分もその後、ジグをローテしてスピードジグブルピン40gにようやくワカシがキタ!が、やっぱりマメアジサイズ…  今後の展開が心配… 7時半、撤収とした。帰りにちょっとKWに寄ってみた。でも、数投するとリールがなんかおかしい… ロックしてあるのに、ローターが勝手に逆回転しだし、そのうちまったくロックが効かない状態に…(汗) そんなことでモタモタしていると根掛りジグロスト(涙) ダメだ! 撤収。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×3
  • ワカシ×16
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×10
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ カルディア KIX 3500
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:ムーチョルチア 45g シロピン
  • ジグ:ムーチョルチア 45g ブルー
  • ジグ:杉ジグ 40g シロピン
  • ジグ:スピードジグ40g ブルピン
    • 5:30〜7:30
    • 中潮 下3:35 上9:51
    • 曇り  波:0.55
    • 青物:アタリ2→ヒット2→ゲット2(ショゴ、ワカシ)

    |

    « 夕方ちょい東 | トップページ | 早朝SK »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16011820

    この記事へのトラックバック一覧です: 台風後イッパツを狙って東へ:

    « 夕方ちょい東 | トップページ | 早朝SK »