« 早朝NT | トップページ | 釣り再開!しかし・・・ »

2007年8月13日 (月)

イナダを求めて・・・

Cimg1701 Cimg1702 Cimg1704 ここ最近になって40センチを越えたワカシ…つまりイナダの釣果が聞こえ始めた。自分も早いところ一本上げたい!ってことで西へ東へ奔走するのだが未だ成果見られず… 今朝もジムニーさんと出撃!気合いを入れて4時起床。なんだかんだで4時50分、目的地に到着。まだジムニーさんは来ていない様子なので一足お先にサーフに降りて開始。空いてる場所に入ってジグを投げ始めると右前方にナブラ!場所移動してナブラの前に… でも移動してみると消えちゃってる。取り敢えずその場でジグを投げ、底をとってから普通のジャーク。そこへ突然のヒット!グー!っと手応え!これはいいかも?!なんて思ったとたんにフックオフ(汗)昨日38を使用して作った自作アシストに早くも不信感。替えようか?ともおもったが、もう一回チャンスをあげることにしてやった。バラしたのは悔しいが、昨日のここの状況を思い返すとまだまだチャンスはあるはず!そこへジムニーさん登場。二人並んで開始。時折ナブラが出るが、みんな沖で届かない。ちょっとでも飛距離を稼ごう!とスティンガー55グラム装着。沖に向かって投げるがやっぱり飛距離不足。そのままジャークするが無反応。近くまで来たジグを高速ジャークで回収。そこへゴン!とヒット!横に走るしなかなかの突っ込み感!キタか?!で上がったのはショゴ28センチ。取り敢えずボーズは逃れた… ジグをルチア40グラムホロピンに変更。キャストを繰り返す。底に落としたジグを早めのジャークで誘ってみるとゴン!でもこれは引かない…ショゴ25センチゲット! ここまではよかったがあとが続かない… 時折ナブラが出るがジグには無反応…辛い時間が続く。1時間ほどなにもないまま制限時間の7時になろうとしている。このまま終わりか…と思っていると東からメチャ早いナブラ。ボコボコと背中を出して大量のソーダがベイトを追っている姿!すげ−!すかさずジグを投げてみるがなんの反応もない。ゆっりジャーク、はやいジャーク、ただ巻き…まったく(汗)再び高速ジャークをしている最中に巻き手がスカ!その瞬間にゴン!でもロッドは片手持ちで合わせる事が出来ず… なんとか1尾獲りたいと頑張ってみたがナブラ終了。時間も制限時間を越えた!ってことで撤収。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×7
  • ワカシ×28
  • ソーダ×1
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×11
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:ムーチョルチア 45g シロピン
  • ジグ:ムーチョルチア 45g ホロピン
  • ジグ:スティンガーバタフライ 55g ホロピン
    • 4:50〜7:10
    • 大潮 上5:04
    • 曇り  波:0.34
    • 青物:アタリ4→ヒット3→ゲット2(ショゴ×2)

    |

    « 早朝NT | トップページ | 釣り再開!しかし・・・ »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16093970

    この記事へのトラックバック一覧です: イナダを求めて・・・:

    « 早朝NT | トップページ | 釣り再開!しかし・・・ »