« 早朝地元、夕方東へ | トップページ | 夕方ちょい東 »

2007年8月 1日 (水)

早朝KW

Cimg1673 東ではデカイやつが回っている… でも昨日仕入れた情報では意外ともっと近くでも上がっただとか… じゃあ市内最東端のKWだったらどうなのよ?ってことで偵察。現地に5時ちょい過ぎ着。浜を見ると居る居る!久しぶりの再会タコおやじ! まずは近況どうなの?っと情報入手。あめ「最近でかいの出てます?」 タコ「去年は…」っていきなり昔話を始めるタコオヤジ(汗)最近って言ってるでしょ!最近! 歳を取ると一年前のことも最近になってしまうのか? 相変わらず話の通じないヒトだが、得られた情報としては次の通り… ワカシ、ショゴ、ソーダが釣れており、サバはまだ見てない。ワラサの回遊は確認していないらしい。魚は全体的に小さめだという… そしてなにより漁船が多い!なんだか魅力的じゃないな…いきなり場所移動してしまおうか?とも思ったが、オジサンの話だけだと心許ない…ってことで5時15分、実釣スタート! そこへ、ちょうどいいタイミングで左斜め前方にナブラ発生!ダッシュ!→キャスト!→反応なし。そんなことを3回ほど繰り返すと出ました爆音!漁船団襲来!って多すぎるよ… 殆ど釣りなんか出来ない(汗)空いてるスペースに移動してジグを投げるも、出遅れた漁船がやってきて網を入れてしまう… こりゃダメだ!ってことでちょい投げして波打ち際で回収巻きするとヒット!アジサイズなワカシ(汗) しばらくすると撤収する漁船も出てきてようやくジグキャスト! でも今度は帰る漁船が猛スピードで目の前を横切っていく為、投げてもジグを沈める余裕もなく高速回収巻きを強いられる…ストレスが溜まる。そんな中、回収中のジグにゴン!ときたが乗らず。相変わらず漁船の往来が続く…諦めて休んでいると、ようやく前が開けてきたのでジグを投げまくるが反応が出ない。パターンを変えて、わりと表層をハイピッチなショートジャークで誘うとヒット!波打ち際で魚確認…って後ろからいっぱいショゴが追ってくる!で上がったのはチビワカシ。同じパターンで次からも誘うと連続ヒット!やっぱりチビ! 大きいのを求めて東に来たのにこのサイズじゃしょうがない… あっちも今朝はナブラ多数出たようだがサイズが落ちたんだとか… 7時半、タイムアップ撤収です!

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×1
  • ワカシ×15
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×10
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ カルディア KIX 3500
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:ムーチョルチア 45g シロピン
  • ジグ:ムーチョルチア 45g ブルー
  • ジグ:杉ジグ 40g シロピン
    • 5:20〜7:30
    • 中潮 上6:19
    • 曇り  波:0.16
    • 青物:アタリ5→ヒット3→ゲット3(ワカシ×3)

    |

    « 早朝地元、夕方東へ | トップページ | 夕方ちょい東 »

    コメント

    どうもあめさんお久しぶりです!
    昨日で早めの夏休みが終わってしまいました(+_+)
    殆ど釣りには行けませんでしたが、
    最終日の昨日早朝東へ行きました。
    ナブラ多数でソウダ、ペンペンが一時入れ食いで楽しめました!
    残念ながらワカシ、イナダ、ワラサの姿はありませんでした。
    先日のワラサは意外と近場のサーフのようですね・・・。
    ではまた御一緒してください!

    投稿: エンドウ | 2007年8月 1日 (水) 10:25

    ども~おひさですぅ!
    もう夏休み?え?終わっちゃったんですか?(^ー^;
    早すぎですね…(汗)
    東じゃ結構シイラも回って来てるみたいですね?
    こっちにもまわってこないかな… 等と思いながら、今朝は何処もサイズダウンしていたのが気になります。好調なのは西だけかな?
    またサーフで会ったらよろしくです!

    投稿: あめ | 2007年8月 1日 (水) 21:31

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15968278

    この記事へのトラックバック一覧です: 早朝KW:

    « 早朝地元、夕方東へ | トップページ | 夕方ちょい東 »