« 夕方MH | トップページ | イナダを求めて・・・ »

2007年8月12日 (日)

早朝NT

Cimg1694 Cimg1695 Cimg1698 今日もJimnyさんとショアジギ。今日は日曜日で漁船がやってこない!ってことで、平日漁船密集地区に様子見釣行。車で浜に入ると来るわ来るわヒトが… やっぱりここは激アツ地帯か? 目的の場所に行くとJimnyさん発見。身支度をして一緒にサーフへ降りる。でも、ウネリは入ってるし波足長いしちょっとやりずらいかな?でも、潮色はいい!ってことでちょっと期待は高まる。こんな日は、ジグがボロボロになるのを覚悟で新品ムーチョを装着。キャスト! したらバキ… また(涙) さっそくおしゃか。なのでスピードジグ青ホロを付けて開始。開始そうそうJimnyさんの左側にナブラ! あれは打てない… そしてJimnyさんの真ん前にナブラ! ちょっとおじゃまして斜めキャスト! ノーバイト。今度は自分の正面! ノーバイト… そのままナブラは右に… で、右の角師がヒット! なにかは確認できなかったが魚をゲットしていた。いろいろやってみるけどノーバイトタイムが続く。たまに右側の角師はなにかをゲットしたりバラしたりしている。反応が無いので、先日のスローテンポのジャークをしてみるが、どうもうまくいかないので5時45分、ムーチョルチアシロピン45g装着。カーブフォールで沈めてカウント5、ジグを浮き上がらせない程弱いジャークでさそうとヒット! 結構引くじゃん! 来たか?! ついに?! と思ったらソーダだった。でも、今シーズン初ソーダ!嬉しいぃ。 次キャスト、今度は底まで落として同じくスロージャーク。5回ほどシャクったところでゴン! キタ! これもちょっと突っ込む感じだけど? …上がったのはショゴ25cm。その後数回同じパターンで反応無し、で20分後に上層でヒット! ちっちゃいショゴゲット! その後も同じパターンで探るが、どうもこのパターンに食ってこなくなったようだ… ということで、底に落としてから割と大きなストロークで浮き上がりパターンでジャークしてみるとゴン! ワカシゲット!20cmくらい(汗) ここでルチア白ピンがすっかり鉛色になってしまった… 仕方なくルチアブルピン45gに変更。あれこれとやること20分、ショートストローク早めのジャークにヒット! エソゲット(汗) その30分後、同じパターンでコノシロゲット(汗)  口に掛かっている…ってか、たまたま口にかかったんでしょう(汗) 邪道ではあるけど一応五目達成!(汗) 7時20分、社会復帰の為撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×5
  • ワカシ×28
  • ソーダ×1
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×11
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:ムーチョルチア 45g シロピン
    • 5:10〜7:20
    • 大潮 上4:20
    • 曇り  波:0.45
    • 青物:アタリ9→ヒット6→ゲット6(ソーダ×1、ワカシ×1、ショゴ×2、エソ×1、コノシロ)

    |

    « 夕方MH | トップページ | イナダを求めて・・・ »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16083977

    この記事へのトラックバック一覧です: 早朝NT:

    « 夕方MH | トップページ | イナダを求めて・・・ »