« 村越さんに遭遇! | トップページ | 会社脱出!メジを狙って… »

2007年8月30日 (木)

相変わらず渋っ!

Cimg1962 4時起床。今日も渋いだろう… そんな考えから再び眠りに吸い込まれたが4時半に再び起床。この時間からだと近場に行くしかない…と太刀Pに5時到着。あれ?あの車…松樹さんだった。暗いウチからやっているけどまだ無反応だとか。ルチア45白ピンを装着して開始。数分すると松樹さんヒット!カンパチゲット! その西側にもう一人アングラーが入った。そしてしばらくするとヒット!結構引いてる…上がってきたのは小型だけどハンマーヘッド!次は俺か?期待虚しくなにもなし。結構時間が経った。なんだか東側が騒がしいな?と見るとナブラ発生!走ってキャストしてみるが食ってこない。こんなときは…と予め用意してあった弓角装着。何回か引いていると波打ち際でヒット!メッキだった。それを見た松樹さん、メッキ狙いでライトタックルを引っ張りだしてきてキャスト!するとちょうどナブラ発生でヒット!メッキにしては結構引くな…と見ていると上がってきたのはワカシだった。その後自分はジグに戻してあれこれやるがまるで反応なし。そのうち西から風が吹き始めて撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×9
  • ワカシ×29
  • マルソーダ×2
  • ヒラソーダ×2
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×11
  • シュモクザメ×1
  • メッキ×1
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:タフロン5号
  • ジグ:ムーチョルチア45g白ピン
    • 5:00〜7:30
    • 中潮 上6:15
    • 曇り  波:0.17
    • 青物:アタリ2→ヒット2→ゲット1(メッキ)

    |

    « 村越さんに遭遇! | トップページ | 会社脱出!メジを狙って… »

    コメント

    もうメッキがいるんですかー?秋が近づいてきましたかな?
    先日の「SG57S-2/3でもブリ獲れますかね」って話、
    超レス遅くなりましたがヒラマサじゃないなら時間掛ければ
    獲れるとは思いますよ。この辺りなら御前崎か稲取ですかね?
    キャスト面も胴の間あたりでアンダーハンドするなら短くて
    取り回しが良くGoodですが、ミヨシに乗って投げるとなると
    7ft前後のロッドが絶対欲しくなってくると思いまよ。
    A-ROUNDER70S売っちゃうんですかー?
    キャスティング用に持ってた方がいいと思いますよ(^^)

    投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2007年8月30日 (木) 15:55

    どうも、山梨さんありがとです。
    SG57S-2/3がやっぱり良さそうですね。
    SG55S-3/4だと、キャストを視野に入れると気持ち長さが… とちょっとゴツイのかな…と感じていたので…
    そう後から買えるようなものではないので、一応A-ROUNDER70sもとっておこうと思ってますよ(^ー^) 使用頻度は少ないかもですが…
    そう、もうメッキが出ました。一気に水温低下気味なんですかね?
    この分だと意外とヒラメも早いかも? なんて思いましたよ…

    投稿: あめ | 2007年8月31日 (金) 00:01

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16283289

    この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず渋っ!:

    « 村越さんに遭遇! | トップページ | 会社脱出!メジを狙って… »