« オフショア太刀 | トップページ | 盆後初釣果 »

2007年8月19日 (日)

海荒れてます

あっちではソウダが楽しいことになっているらしいので、自分も爆を味わいたい!っと東に行くことを想定して3時半起き!そして、一瞬目を瞑ったと思ったら次に気付いたのが4時半(汗) やべ・・・ 寝坊だ。一応東に向かって目的地を目指す!…けど、どうせ車止めれないでしょう… と妥協してちょっと手前のPに入ってみた。が、唖然… 波高いしとにかく波足が長い。これはちょっと… でも、やっているヒトも見えるので、取りあえずタックルを準備して浜にいってみた。でもやっぱり波足長すぎ! おまけにゴミも多い。波の間を見ては前に前進してキャスト! フォール中に後退して… なんて釣りをやってみるが、とてもとてもパターンがどうだとか言っていられる状態じゃない。ホント、なんとか投げているって感じ。これじゃ魚なんて釣れないでしょ… と諦めかけたところだったけど、向こうのヒトがなにか魚をゲット! おぉ、こんな状態でも釣れるのね? と頑張ってみたけど、やっぱり無理っぽいしその後はだれも釣れてない。ナブラも無いし… ってことで6時、撤収! それにしてもまだ社会復帰するのには早すぎる。どうせここまで来たのだから… と、当初行く予定だったPに行ってみると意外にも車止めれるじゃん(汗) 海もさっきのPと違って全然波足は短いし釣りできそうな感じ。でも、浜はヒトでいっぱい。既に入れるスペースは無い。偵察の為にロッドを持たずに浜へいってみる。ブラブラと歩いているとお久しぶりのYUSUKEさん&お初です!のYAMAさん発見! ちょっとお話して状況を聞いてみるけど、こっちも芳しくない感じらしい。じゃぁ、がんばって下さい!っと自分は撤収!振り返るとさっそくYUSUKEさん、なにかをゲット! 自分は一路会社へ… でも、今日は殆どジグ投げてないよ? なんか消化不良… KWに寄ってみる。やっぱり波は高いけど、一箇所目のPよりはマシな感じ… ちょっとやってくか! っとルチア40gを投げ始める。すると、目の前、割と近くでナブラ。なにかがなにかを追いかけている! おぉ、魚っけもあるじゃないか! と嬉しくなってジグを投げるが、ナブラはあっという間に東へ… 早い早い… それっきり何事も無く時間は過ぎ、たまにヒットするのはゴミばかり。結構ジグも投げたし…ってことで8時、なにも釣らないまま撤収! あぁ~なにか釣りたい。

|

« オフショア太刀 | トップページ | 盆後初釣果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16164343

この記事へのトラックバック一覧です: 海荒れてます:

« オフショア太刀 | トップページ | 盆後初釣果 »