« 結構渋い | トップページ | マイッタ・・・ »

2007年8月 8日 (水)

早朝KW、今朝は遊べた

Cimg1687 5時ちょい前起床。さて何処いこう? 粘ってやっとチビワカシ1なんていう昨日みたいな釣りはしたくない。ボーズじゃなかったのは幸いだったが、あのサイズならもうちょっと数が欲しい。それか大物狙いでボーズなら、それはそれで納得がいくが… とにかく昨日のPは却下。取り合えずベイトが居るであろうKWに行ってみることにした。着くとちょうど漁船団が押し寄せるところだった。身仕度をしてサーフに立つが、やっぱり釣りが出来る状態ではない。暇なのでタコオヂサンのとこに行ってしばしお話。それによると台風後はまるっきりダメだという。6時、ちよっと前が開けたのでまずは1投目!投げようとしたところでジグを石にぶつけて新品ジグをいきなりおしゃかに…(涙) さらに別の新品ルチア白ピンを装着してようやく開始。とはいってもまだ漁船が往来している為隙間をぬっての釣りになる。6時半、漁船のはなっつら、わりと上層をゆっくりジャークで誘うとヒット!おぉ、ちゃんと居るじゃん!チビワカシゲット!撮影してリリースしてキャスト!上層ゆっくりジャーク…やっぱり連チャンは無理か…なんて思ってると波打ち際でのヒット!ワカシ!続けてキャスト→波打ち際ヒット!ワカシ! ゆっくりアクションがいいの?試しに早いアクションで同じ場所を通してみたが反応はない。やっぱりゆっくりか?ってことで通してみるとヒット!ほぼ連チャンで5ゲット。しかしここで止まった… 群れが移動したか?スレタ?しばらく同じパターンでやってみたがダメなので、今度はベタ底を物凄い幅の小さいジャーク…トゥイッチ?でやってみると沖でヒット!そのあとも同じパターンでボツボツとヒットが生まれ合計ワカシ9ゲット!時間は7時10分。あと1匹釣りたい!っと制限時間いっぱいまで頑張ってみたが反応出ずに撤収とした。サイズはMAX28センチとチビばかりだが、数が出たので割りと遊べた今日の釣りでした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×3
  • ワカシ×27
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×10
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:フロロ 5号
  • ジグ:ムーチョルチア 45g シロピン
    • 5:30〜7:20
    • 若潮 下7:12
    • 曇り  波:0.34
    • 青物:アタリ10→ヒット9→ゲット9(ワカシ×9)

    |

    « 結構渋い | トップページ | マイッタ・・・ »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16045609

    この記事へのトラックバック一覧です: 早朝KW、今朝は遊べた:

    « 結構渋い | トップページ | マイッタ・・・ »