« 台風後の海 | トップページ | 早朝KW »

2007年9月 9日 (日)

昨日の爆P

Cimg1991 今シーズンはまだ青物の爆、楽しい思いをしていない… 台風後のこの機会がチャンス!少々遠いけど昨日爆ったというPにむかう為に3時半起床!現地4時15分着。まだ暗いというのに物凄い車の数。これはサーフも混み混みか?身仕度を終えて浜へちかずくと、うっすらとヒトが一定間隔で並んでいるのが見える(汗)がんばって早い時間に来たっていっていうのに、こりゃ入る場所ないか?と思われたが、一人入れるスペースを見つけてイン!半から開始。まぁ暗い間はまだ釣れまい…と余裕のジャーク。5時を過ぎて明るくなった頃に隣のヒトと遠くのヒトがヒット!ワカシゲット!チャンスか?すぐに投げるが反応はない。そして隣のヒト再キャスト!ですぐヒット!聞けば底まで落としているという… でも意外と潮が早くて落とす間にかなり流されてしまう… まわりでもポツポツと釣れる様子を見ながらも自分にはヒットが生まれない。そんなこんなで時間が経ち、食い渋ってきたようだ… わりと遅い時間に釣れたヒトを観測。どの辺まで落としてるのかな?とみるとカーブフォールで15入ったところでアクションしている。こちらも真似して15カウント落とし、そこから中速ジャークしてみるとゴン!イッパツ追い合わせを入れる。あとは神任せ… これが最初で最後のヒットになるかもしれない!頼むよ!バラシを恐れながらもなんとかランディング!35センチのワカシだった。予想したとおり、これを最後に誰の竿も曲がらないままタイムアップの7時!社会復帰の為に撤収とした。結局、爆を味わうどころか1尾がやっとの状態。海はなかなかオイラを遊ばせてくれません(涙)でもボーズじゃなくてよかった…

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×11
  • ワカシ×30
  • マルソーダ×2
  • ヒラソーダ×2
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×11
  • シュモクザメ×1
  • メッキ×1
  • シイラ×1
  • マハタ×1
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:杉ジグ 40g ピンクイワシ
    • 4:30〜7:00
    • 中潮 上3:36 下10:15
    • 曇り  波:0.17
    • 青物:アタリ1→ヒット1→ゲット1(ワカシ)

    |

    « 台風後の海 | トップページ | 早朝KW »

    コメント

    あめさん プチ遠征 お疲れ様でした。
    日曜日はやはり人が多かったようですね。。。
    1日で状況が変わってしまうなんて・・・
    自分はローカルPでやりましたが、一番遊べたかもです。。(*^m^*)
    そんなローカルPも夕方は撃沈・・釣りは難しいですね(-_-;)
     
    来週からは、砂物で頑張ります!!

    投稿: エギ爺 | 2007年9月 9日 (日) 20:06

    どうも、いろいろありがとうございました。
    ホント、1日でひどい変わりよう…
    でも、明日になるとまた判らないんですよね~
    どうも自分が行くとオーラで海を枯らしてしまうみたいです(汗)
    それとやっぱりヒトが多いPは苦手だぁ…
    ま、ぼちぼち頑張りますよ(^ー^)

    もう砂モノですか!?
    早いですね~。
    自分はまだイナダゲット出来ていないので、もうちょいおあずけです… って去年もこんなコメント書いたっけなぁ…
    また今年もバリバリ釣っちゃって下さい!

    投稿: あめ | 2007年9月 9日 (日) 20:26

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16389195

    この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の爆P:

    « 台風後の海 | トップページ | 早朝KW »