« 釣れない | トップページ | 早朝KW »

2007年9月 2日 (日)

早朝KW

Cimg1972 7月の状況からして、8月には確実にイナダの姿を見れると思いながらも突然ワカシのサイズダウン。そしてワラサやメジ情報も飛び交う中、西へ東へ飛び回ったが、結局たいした釣果を得られずにこの8月は終わってしまった… そしてついに9月、そろそろイナダにターゲットを絞って本来の自分の居場所であるKWを重点的に探ってみたいと思う。ってことで今朝はKWに4時50分着。まだ暗いのでライトを点灯して浜に降りると結構なヒト。日曜日ということもあってか、意外なほど車が止まっている。ルチア白ピン45gを装着して開始。魚ッ気でるのはもうちょっと後かな? なんて思っていると右側二人目のヒトがヒットしている! おぉ! いいなぁ、ここんとこたいして魚釣ってないからなぁ… と最初から力なくジャークしているとゴン! こっちにも来た! うれしぃ~! ソーダかな? なんてあれこれ思っているとフックオフ(涙) この調子じゃまだまだチャンスはあるでしょ! なんて思っていたが続かず… 結局ソーダの群れは一瞬通り過ぎただけだったみたい(汗) そこから黙々とジグをシャクリながら5時半。沖で魚が跳ねた! シイラだ! 沖を眺めながらジャークしているとゴン! ヒット! パンパン!と魚が海上を跳ねる! 今度はしっかり合わせて巻き上げると、今期初ペンペンゲット! すげーサイズちっちぇぇぇ! でもうれしぃ~。バンバンと連続ヒットするかと思いきや、意外と続かない… それでも10分ほどするとヒット! またもや海上を跳ねる魚!シイラだ! すると西側からすごい速さで大きい波紋が自分のシイラに向かってきた! 背びれ?! サメだ!(汗)  ヒットしたシイラを狙ってサメが追い回す! ピンチ! あれがかかったら… やべーやべー!なんて思っているとフックオフ… ホッとしたような残念だったような… その後は何度かジグにゴン!と反応が出たが乗らず… 6時頃になるとマッタリ… 反応無くなった… するとJimnyさんからメル!寝坊していま起きたんだとか(^ー^; そのまま自分は同Pで続行。でもダメだ… 7時半、あっちはどうなってるかな? とJimnyさんにメルってみるとPBにてやはりペンペンとソーダが釣れているという! じゃ移動してみるか! と車に戻る。浜を見ながらタックルを仕舞っているとものすごいナブラ発生! オレがロッドを仕舞うとこれだ… でもいまさら降りる気にもならない… 後ろ髪を引かれる思いでJimnyさんのモトへ… で、着けば唖然… なんだこの風?!(汗) Jimnyさんに合流、話を聞いてみると、たったいま吹き始めたんだとか… なんか今シーズン、オイラがここに来ると必ず風が吹くような気がします(汗) 枯らしオーラを背負わされた? まぁ、とにかく強風の中開始! でも… なにやってるか判らない状態だし、魚ッ気も消えうせた模様… こりゃダメだ(汗) 横の網引きを見物したりJimnyさんとお話したりして撤収! でも、やっぱり釣り足りない… KWはどうなったかな? っと再びKW。みんな撤収してしまって、あれだけヒトが居たのに誰も居なくなってる… ってことはこっちもやっぱりあれから釣れなかったのね… とか言いながらも数キャスト! やっぱり無反応。今度こそ撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×9
  • ワカシ×29
  • マルソーダ×2
  • ヒラソーダ×2
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×11
  • シュモクザメ×1
  • メッキ×1
  • シイラ×1
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:タフロン5号
  • ジグ:ムーチョルチア45g白ピン
    • 4:50〜7:30
    • 中潮 下2・15 上8・42
    • 曇り  波:0.17
    • 青物:アタリ6→ヒット3→ゲット1(シイラ)

    |

    « 釣れない | トップページ | 早朝KW »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16321357

    この記事へのトラックバック一覧です: 早朝KW:

    « 釣れない | トップページ | 早朝KW »