« 昨日の爆P | トップページ | 早朝KW »

2007年9月11日 (火)

早朝KW

Cimg1997 Cimg1998 Cimg2006 昨日は家出たところで雷雨到来で断念。今朝は行きます。4時半起床波チェック!0.47…ちょっと微妙… 昨日入れたばかりの新品ラインが痛まなきゃいいけど…なんて不安を抱えながら出撃!5時ちょいすぎに到着。ウネリ入ってるけど、なんかよさそうに見える海!急いで浜へ掛け降りる。ひとりぼっちのサーフ… こういうときは自分が釣れなければ魚がいませんでした…ってことになってしまう…誰か来てくれないかなぁ?なんて思っているとK氏&OK氏登場!よかった… これだけ居れば魚が来れば誰か釣れるだろう!各々離れて開始。しかし魚っけ無し!ナブラ出ず… そのまま漁船タイム。通り過ぎるだろうと思われた漁船団が今朝は戻ってきてことごとく目の前で網投入。おわったと思えばまた別の漁船が来て…というパターン。こりゃ出来ないわ… 諦め気分で近場へキャストして軽めのジャークでゴン!数秒引きを感じたがフックオフ… ゴミ?でも魚っぽかったような… まぁゴミでしょう!と決め込んで、網の抜けてるところへ移動してのキャストを繰り返す。6時半、ボチボチ漁船も撤収しだしてわりとやりやすくなった。フルキャスト底をとってから5ジャークフォール底。そこから弱ジャーク×3でゴン!追い合わせ!ヒット!結構引くよ?!これは…キタか?イナ…と思ったらショゴ31センチゲット! やった−!ボーズ回避!でもなんだかまだ釣れそうな気がしてきた。その3キャスト後、底からの弱ジャークで探るとゴン!これは引く!しかも波打ち際で横に走ってる!今度こそキタか?イナ…と思ったらヒラソ37センチゲット!そして2キャスト程するとOK氏ヒット!マルソゲット! 自分は再び底狙い…ゴン!引かない…ワカシ31センチゲット!次キャスト、同パターンでワカシ追加!そこでちょっとマッタリ… 時間はもうすぐ7時、ここまでか?と今度は上層をゆっくりジャーク×3でゴン!ワカシ32センチゲット!ここでK氏社会復帰。自分はそのあと20分間探ってみるがヒットは生まれなかった… 釣果はショゴ1、ヒラソ1、ワカ3!今年に入ってからはなかなかいい結果だ!満足。ちなみにナブラは1度も出ず…

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×12
  • ワカシ×33
  • マルソーダ×2
  • ヒラソーダ×3
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×11
  • シュモクザメ×1
  • メッキ×1
  • シイラ×1
  • マハタ×1
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:タフロン 5号
  • ジグ:ムーチョルチア 45g シロピン
    • 5:10〜7:20
    • 大潮 上5:00 下11:22
    • 曇り  波:0.48
    • 青物:アタリ6→ヒット5→ゲット5(ショゴ1、ヒラソ1、ワカシ3)

    |

    « 昨日の爆P | トップページ | 早朝KW »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16411728

    この記事へのトラックバック一覧です: 早朝KW:

    « 昨日の爆P | トップページ | 早朝KW »