« 昨日の魚はどこへ? | トップページ | 早朝KW »

2007年9月22日 (土)

日中ショアジギ

Cimg2084 今日は通常出勤日。朝から普通に仕事をしたけどいまいち乗らない… っつーことで脱出出撃です。行き先は今シーズンは初めて、MZに行ってみた。まぁ、こんな時間じゃ釣れないのは当たり前!なんて気分でルチアブルピンをキャスト! 底を取ってからゆっくりジャークをしてみるとグン!と引っ張られる感触! ん? ちょっときになったけどそのままジャークしていると再びグン! …あれ? まさかね… この辺はあまりやったことないから、多分ブレイクでジグがひっかかったんだろう… なんて自分を納得させようとするがどうも合点がいかない… 試しにもういっかい同じ場所に落して同じアクション… 今度もなんの反応もなく戻ってきた。やっぱりアタリだった? 1キャスト目と同じアクションで数キャストすると再びグン! と反応! 今度はちゃんと乗った! 魚の引きが伝わってッ来る! マジ?! おー! 魚居たよ~! と半信半疑のファイト。波打ち際で結構な抵抗を見せるが、強引に寄せてくる… と悲しいかなフックオフ(涙) 悔しい~! その後、同じパターンで攻めてみるが反応が無い… 諦めて中層をハイピッチジャーク。すると突然のヒット! しかし引かない… なに? これ? …と、すっげーちっちゃいマハタだった。よし、取りあえずなんか釣れた!ってことで移動… 行った先はKW。先ずは一投目をキャスト! ・・・・気が付けばラインが走っていた(汗) 巻いてテンションを張ると結構な引き! 追い合わせでガッチリヒット! …が、走る走る… ものすごいドラグ音… こりゃデカイ! 元気良く走るし、引きはイナダなんてもんじゃないし、これはサメじゃない! これってもしかして…?! すげードキドキしてきた。それにしてもライン出過ぎだ! ドラグを締めて耐える… 巻く! 走る! 耐える…ブチ!(汗) マジ!? ライン切れた(涙) 悔し過ぎる… 仕方なくリグり直しキャスト! 底からジャークでゴン! マジ?! っと思ったがフッキングせず… でも、意外と魚濃そう…っと期待してキャスト!キャスト!キャスト!…ダメだ… そこから1時間くらいやったが全く無反応… あぁ、やっぱりさっきのラインブレイクが悔しいなぁ… なんて思いながらジャークしているとゴン! ギュゥゥ! ドラグ出た! 1キャスト目よりは弱いが、これもいい型だ!… あ!ちゃんと合わせてなかった! と、思った瞬間に… やばい… 今日はなんかやられてる… またしてもバラシ。そのまましばらく無反応な時間が続く… すると中層でなにかがヒット! しかし…これは引かない…けど、慎重に慎重に…ってハズレ(汗)エソでした。そのあと16時までやったがダメ… 明日に備えて撤収とした。 

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×14
  • ワカシ×50
  • マルソーダ×2
  • ヒラソーダ×4
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×12
  • シュモクザメ×2
  • メッキ×1
  • シイラ×1
  • マハタ×2
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:タフロン 5号
  • ジグ:ルチア 45g ブルピン
    • 13:10〜16:00
    • 中潮 上15:33
    • 晴れ  波:0.20
    • MZ:アタリ4→ヒット2→ゲット1(マハタ)
    • KW:アタリ5→ヒット3→ゲット1(エソ)

    |

    « 昨日の魚はどこへ? | トップページ | 早朝KW »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16536096

    この記事へのトラックバック一覧です: 日中ショアジギ:

    « 昨日の魚はどこへ? | トップページ | 早朝KW »