« カンパチ記録更新! | トップページ | またしてもギリ・・・ゲット! »

2007年10月16日 (火)

結構寒くなってきた

Cimg2164_2 昨夜は風が強かった。今朝も風残るかも?だったらたまには釣りはお休みにして・・・ なんて思いながらも目覚ましは一応4時15分にセット。しかし、この時点で0時を過ぎていた。目覚ましと同時に起床。やっぱり眠い… 窓を開けて外を確認してみると、ちょっぴり風あるか? こりゃダメダメ~と眠さも手伝って布団に潜り込んだがやっぱり海が気になる… 取りあえず車に乗り込み海へ向かってみる。風があったらやらずにすぐ帰ってこよう… なんてこの期に至っても言い訳がましい思いを引きずりながらもMN5時到着。風は確かにあるけど出来ない風じゃない… こーなればやるしかなかった。タックルをセットして浜へ! 15分から開始。薄明るいが、ヒットタイムはもう少し先だろう… 昨日のヒットルアー激投を底まで落としてジャーキング。表層に魚の気配が出ないまま5時半、底からひたすらジャーク… 50m程巻いたか?というところでフワッ!っとジグが浮き上がる感触! 素早く数回転巻き上げてイッパツしゃくるとヒット! 昨日はイナダをバラしたので慎重に… ドキドキしながらもランディング成功! しかし、上がった瞬間にフックが外れた(汗) しっかりと陸に魚が上がっていたのでゲット出来たが、やっぱりフッキングがあまいのか? あぶないところだった… 計測してみると39cm! オシイ! 撮影してリリース。その後の追加ヒットを期待しながらジグをシャクリ続けるが反応はない。チャンスタイムはそろそろ終わり… 早めに切り上げて別Pを見て回ろうか? なんて思い始めたジャスト6時、表層にポツポツと魚の気配が出始めた! そして、底に落ちたジグをジャークし始めるとフワッ!っとまたしてもジグが浮き上がる! 巻き上げてフッキング! ギュゥゥ! と手応えがあったものの、そのあとの負荷を感じない… 乗らなかった… その場でシャクってみるが追い食いしてこない… ジグを高速回収。さっきのところにもう一回! キャスト! した途端にバチン! 切れた(汗) お気に入りの激投、あえなくロスト(涙) このアツイ場面でリグらないといけないなんて… それでもリーダーを付けないと釣りにならない… そしてようやく終了。ルチアブルピンを装着して投げてみるが、やはり時既に遅し… 無反応。 6時半までやって終了とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×17
  • ワカシ×58
  • マルソーダ×3
  • ヒラソーダ×5
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×12
  • シュモクザメ×2
  • メッキ×1
  • シイラ×1
  • マハタ×2
  • イナダ×3
  • ロッド:パームス SAGSー106H
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:カルティバ 激投 60g ピンクホロ
  • ジグ:ヤマリア ムーチョルチア 60g ブルピン
    • 5:15〜6:30
    • 中潮 下1:25 上8:17
    • 晴れ  波:0.20
    • MN:アタリ2→ヒット1→ゲット1(ワカシ)

    |

    « カンパチ記録更新! | トップページ | またしてもギリ・・・ゲット! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16774910

    この記事へのトラックバック一覧です: 結構寒くなってきた:

    « カンパチ記録更新! | トップページ | またしてもギリ・・・ゲット! »