« 久しぶりにKW | トップページ | 早朝KW »

2007年10月20日 (土)

今日もKW

Cimg2173 今朝もKWに向った。現地に着くとSugi氏スタンバイ。時刻は5時。まだまだ暗いけど身仕度をしてサーフに降りる。ルチア60g白ピンを装着。Sugi氏と共にひたすら投げ続けるが、30分、40分と投げ続けてもベタベタの海はびくともしない。相変わらず厳しい… カンパチを意識してのアクションを繰り返していると、6時半、急に海が騒めきだした!Sugi氏の方向沖に魚の回遊確認!東へ移動してキャスト!着底を待ってジャークを開始するとヒット!でも軽い…クサフグゲット!(汗)フックを外してリリース。すでに魚の気配は消えていた。ちょい西へ戻ってキャスト!底を取ってからゆっくりジャークを開始するとヒット!今度は青物っぽい…バラシを恐れながらも抜き上げ!ワカシ39cmゲット!その後もポツポツと小規模ながらも魚の波紋が見えるがジグに反応なし… 7時20分撤収とした

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×18
  • ワカシ×59
  • マルソーダ×3
  • ヒラソーダ×5
  • フグ×2
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×13
  • シュモクザメ×2
  • メッキ×1
  • シイラ×1
  • マハタ×2
  • イナダ×4
  • ロッド:パームス SAGSー106H
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:カルティバ 激投エアロ 60g ピンクホロ
  • ジグ:ヤマリア ムーチョルチア 60g シロピン
    • 5:10〜7:20
    • 長潮 下5:21 上13:43
    • 晴れ  波:0.20
    • MN:アタリ2→ヒット2→ゲット2(クサフグ、ワカシ)

    |

    « 久しぶりにKW | トップページ | 早朝KW »

    コメント

    始めまして!! sue(スエ)と言います。
    よろしくお願いします(^^)v。
    富士・沼津方面は"青物"未だイケるんですね!!
    静岡【清水】方面は10月入ったころから、あまり釣り上げている人が少ないように思われます。
    自分自身も9月末頃から"青物"が釣れておらず、先週から"ヒラメ"狙いに切り替えました。 ヒラメ釣りは初めてなのですが、ビギナーズラックで40cmサイズが2枚釣れました。
    今日もヒラメ狙いで行きましたが本命は釣れずに、外道で黒鯛36~37cm位のが1尾釣れましたが、トラブル発生で釣りが続行できなくなり、撤収。 また明日頑張ります。
    "釣行記"楽しみにしております。 大きいサイズの魚の写真が沢山アップされるのを期待しております。 是非頑張ってください【大きなお世話!?かも】。

    投稿: sue | 2007年10月20日 (土) 21:16

    初めまして!sueさん。コメントありがとです。
    青物はやっぱりこのシーズン… というかこれからどんどん釣れなくなってきます。でも、釣れれば大物も?!という可能性に掛けてしつこく狙っております。
    ヒラメ2ゲットおめです。自分もヒラメやりますが、2枚/日の経験は未だないんですよぉぅ…
    行きたい気持ちもあるのですが、もうちょっと青物を追ってみようかと思っています。
    今後ともよろしくです!

    投稿: あめ | 2007年10月20日 (土) 22:09

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16814775

    この記事へのトラックバック一覧です: 今日もKW:

    « 久しぶりにKW | トップページ | 早朝KW »