« 完ボ | トップページ | イナダクリア! »

2007年10月24日 (水)

イナダを求めて

Cimg2183 4時半起床。さて行くぜ!と車のメーターを見たらガスが無い… 仕方がない、入れてくか!と思ったらさらに金が無い(汗)コンビニでおろしてガス入れてようやく出発。タイムロス… 今日もJimnyさんのところへ…なんても考えたけど、取り敢えず目標のイナダ5本をクリアしておこう…と一路進路を東へとった。サーフへ行くと珍しく先客が居る。波は昨日より更に無くべったべた。潮もかなり澄んでいる様子。まずは激投60gを装着して5時半に開始。すでに釣れてもいい時間帯だけど魚の気配が無い。上でダメなら下か?底を意識しながらひたすらジャークを繰り返す。ロングジグだめ?なら…とムーチョルチア60gブルピン装着。時間はもすうぐ6時になろうとしている。キャスト→着底→ノリノリジャークゆっくり目で10ジャーク→カーブフォール着底→再びジャーク×5でゴン!いっぱつ大きく合わせた!これでばっちり!ファイトに入るといきなりのドラグ音。これはいい!イナダ行った!しかもグッサイズ確信!楽しいファイトをしながら波打ち際、無理をせずにランディング!イナダかと思っていたらカンパチ?!でけぇ… さっそくメジャーをあてて測ってみると惜しくも40に届かないサイズだった… 39cmゲット!イナダではなかったけど、感じとしては満足気分。気合いを入れ直して、さらにイナダを狙うべく投げまくるが、やっぱり反応はなかった。7時になる前に撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×19
  • ワカシ×59
  • マルソーダ×3
  • ヒラソーダ×5
  • フグ×3
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×14
  • シュモクザメ×2
  • メッキ×1
  • シイラ×1
  • マハタ×2
  • イナダ×4
  • ロッド:パームス SAGSー106H
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:カルティバ 激投エアロ 60g ブルピン
  • ジグ:ヤマリア ムーチョルチア 60g ブルピン
    • 5:30〜6:50
    • 大潮 上3:39 下9:42
    • 晴れ  波:0.20
    • MN:アタリ1→ヒット1→ゲット1(カンパチ)

    |

    « 完ボ | トップページ | イナダクリア! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16855975

    この記事へのトラックバック一覧です: イナダを求めて:

    « 完ボ | トップページ | イナダクリア! »