« 撃沈 | トップページ | 今日もKW »

2007年10月19日 (金)

久しぶりにKW

Cimg2170 4時15分起床!したはずだったのに何故寝てるオレ−!? 5時じゃん(汗) いつもならばそろそろポイントに着こうしている時間。くぅ〜やられた(なにが?) 取り敢えず車で東に向う。もう薄明るくなってきている…天気よさそう?いつものPに行きたいところだけど、到着予定時間を計算すると50分…釣り開始が6時か… もう終わってるごろ… 仕方なく今日は地元の海を探る。KW5時半到着、40分開始。すでに漁船が爆音轟かせて迫ってくるのが見える。釣れるならいま!と投げまくるが、「チャンスタイム?そんなのここにはありませんよ?」と言わんばかりの海、一つの波紋も見えない湖…いや海だった。漁船はスローリーに東へ通過〜。ベイトも居ないのね… 連日仲間たちが入れ代わりにこのPを訪れているが、魚を釣った話をここのところ聞かない… おかけで広いサーフに自分一人だけが浮いている。前が開けたところで、昨日リグっておいたラインのテストも兼ねてフルキャスト! なんの気兼ねもなしにフルパワーで投げれるぜぃ!なんて調子に乗ってジグを振り回すとバックスウィングで激しくジグを強打!激投エアロ死にました(汗) 再びおニューの激投エアロを装着、後ろに気を付けながらキャストを繰り返していると6時、ジャーク中に負荷を感じてフッキング!ヒット!しかし引かない…この感触は… あがってみてやっぱり…エソ(汗)でもボーズ回避(一応ね…) それにしてもまるで魚の気配を感じさせない海… たまに楽しそうにボラが跳ねるのみ… マイッタ… そこへJimnyさんから撃沈メール着。よかった… 辛いのはどうやら自分だけじゃ無いようだ。気分を入れ替えて久しぶりにムーチョルチア60g白ピン装着。ヒラメが如く西へランガンしながらキャストを繰り返す。すると、途中から深くなっている場所を発見! 「釣りは変化のあるところ」って村越さんもテレビで言ってたっけ… 少しここで粘ってみよう! そして数キャスト、投げたジグを底まで沈め、ロッドに乗せる感触でゆっくり浮き上がりジャークで誘っていると急激な負荷!ドラグでた!? フルパワーフッキング!&追い合わせ×2!これでバレたら仕方がない…とは思いながらもやっとの思いで生まれたヒット、やっぱり慎重になる。波打ち際でも抵抗を見せるがここは慎重に待って抜く!ショゴ35cmゲット!うれしぃ〜!満足です… 撤収。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×18
  • ワカシ×58
  • マルソーダ×3
  • ヒラソーダ×5
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×13
  • シュモクザメ×2
  • メッキ×1
  • シイラ×1
  • マハタ×2
  • イナダ×4
  • ロッド:パームス SAGSー106H
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:カルティバ 激投エアロ 60g ピンクホロ
  • ジグ:ヤマリア ムーチョルチア 60g シロピン
    • 5:35〜7:20
    • 小潮 下3:47 上12:03
    • 晴れ  波:0.20
    • MN:アタリ2→ヒット2→ゲット2(エソ、ショゴ)

    |

    « 撃沈 | トップページ | 今日もKW »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16805528

    この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにKW:

    » 海釣りnet [海釣りnet]
    海釣りに関するサイトです。 [続きを読む]

    受信: 2007年10月19日 (金) 11:35

    « 撃沈 | トップページ | 今日もKW »