« 早朝KW | トップページ | 荒波の中ワカシゲット »

2007年10月 7日 (日)

イナダゲット!

Cimg2129 出張先、みんなの釣果に指をくわえて見ているしかなかったが、ようやく仕事も終わり帰宅。今日は行くよ~! でも睡眠時間は結局2時間… 中途半端に寝たせいでダイブボケた状態でKWに向かう。着いてみると1台車が居る。そんなことよりも、さっきからオシッコしたくて仕方が無かったんだよぉぅ。ってことで車を止めて即用を足そうと思っていると『おはようございます』ってあっちから話しかけられちゃった(汗) 適当に挨拶してオシッコオシッコ… なんて思っていたらあちらの方が車から降りてきちゃった(汗) うぅ…なんて思っていると、話しかけてきたのはDスケさん&イクちゃんだった(^ー^;  寝ぼけていて気付かなかった(汗) よかった… いきなりオシッコしなくて(汗) Dスケさんに『波でかいですよ!』と言われて初めて海を見ると唖然… ゴー!という凄い音とともに殺人的高波。Dスケさん『出来ないですよね?』 あめ『そうですね…』 などと寝ぼけた受け答え(汗) Dスケさんちは東へ向かうそうだ。自分はその場に残り、しばらく海を眺める。そして一服… やっぱり無理だよね… でも、いまの時間からあっちに行っても入れないでしょうに… と思いながらもここはやっぱりやっておきたい!ってことで自分も東へ… 目的のPに着いてみれば、案の定ヒトであふれている。じゃぁ… とちょっと移動。最近目をつけておいた場所に行って見ると波足は長いものの、殺人的な波でも無いしヒトも少ない。よし!やってみよう!ってことで海へ。5時20分、スピードジグを装着して開始。ちょっとやってみるが、どうも今日はこのジグしっくりこない… ってことでケンモチ40gに変更。すると隣のアングラーヒット! イナダゲット!(汗) こーしちゃいられない!ってことで投げるが、反応無し… くぅ~! ジグなんか替えてる場合じゃなかった! と悔やみながらもジグをキャスト!キャスト! あのワンチャンスだけだったかも… という不安を抱き始めたジャスト6時! 西側アングラーヒット! そして隣のアングラーもヒット! えぇ!?また? いいなぁ… なんて思っていると、CF中の自分のジグにも反応あり! 合わせるとヒット!いいテンション! 良型確信。いっぱつ追い合わせ! でも、この波足… バラス可能性がでかそうだ。バラシたくないなぁ!っともういっぱつ追い合わせ! もひとつおまけだ! と、さらに追い合わせ(汗) 結局4回もあわせちゃった… 寄ってきた。あとは最大の難関! 波打ち際の攻防。大きい波が来たので後方に移動。次の大きい波に乗せてズリ上げよう! なんて思っていると、意外にも次の波は小さかった! 魚が浜にずり上がった姿を確認したが、自分との距離が遠すぎる! 見れば再びビッグウェーブが襲ってくる様子。あれが来たらやられる! ままよ! ライン長い状態で陸に向かって走って安全圏まで魚移動完了! 見ればマルマル!こりゃイナダ確実でしょう! 44~45センチかな? なんて思いながら測ってみると意外にも短く41cm(汗) ギリギリじゃん… でもこれは納得! 持って帰るっすぅ!っと〆。クーラーBOXを持ってきていなかった為に、車まで取りに行く。もう気持ち的にも満足だったが、その後も一応追加を狙ってジグを投げ続けるが反応無し… 7時、そろそろ上がるか? と思っていると、そこからのジャークに一瞬グ!っと負荷を感じたが乗らず… 8時、隣のアングラーが荷造りを始めた。どうやら撤収な雰囲気。さて、自分も上がるか… と思った瞬間、小規模ながらも目の前にナブラ発生! 西へ移動中… ナブラを追いかけて自身も西へ… 投げる!投げる! が反応無し。ソーダか? まぁいいや… と諦めて隣のアングラーとしばしお話タイムして8時半、撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×16
  • ワカシ×56
  • マルソーダ×3
  • ヒラソーダ×4
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×12
  • シュモクザメ×2
  • メッキ×1
  • シイラ×1
  • マハタ×2
  • イナダ×2
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:タフロン 5号
  • ジグ:ケンモチ 40g ピンク
    • 5:20〜8:00
    • 中潮 上2:39 下9:08
    • 晴れ  波:1.20
    • MN:アタリ2→ヒット1→ゲット1(イナダ)

    |

    « 早朝KW | トップページ | 荒波の中ワカシゲット »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16684058

    この記事へのトラックバック一覧です: イナダゲット!:

    « 早朝KW | トップページ | 荒波の中ワカシゲット »