« 結構寒くなってきた | トップページ | 撃沈 »

2007年10月17日 (水)

またしてもギリ・・・ゲット!

Cimg2167_2 4時20分出発。今朝はまたぐっと寒くなった。道中、SZの煙突を見るとまっすぐ上にのびている。今日は風がなさそう。現地5時ちょい前着。星空がすごい!今日はいいか?まだ早いとは思ったが浜へ…5時5分からジグを投げ始める。暗いうちは期待しない… ウォーミングアップのつもりで投げ続ける。5時20分、薄明るくなり、そろそろか?という感じ。いつヒットが生まれてもいいように神経を研ぎ澄ます。5時半、まだちょっと暗い…魚の気配もないが?っと底からゆっくりジャークで探ってると半分くらい巻いたところでグゥと抵抗…しかし乗らず…その場でふわふわとシャクってみると急にテンションが消えた!?巻き込んでみるとテンションを感じる!フッキングヒット!最近バラシ病が再発しているので、ここは慎重にやりとり。波打ち際でも無理せず頃を見計らって抜く!バケツに水を汲んで取り敢えず魚を突っ込んで即投げ!投げ!投げ!…反応なし。そこで先程の魚を計測…またしてもギリギリイナダ。でも取り敢えずイナダリーチ! リリースして海を見ると物凄いナブラ発生中!あぁ…デジカメしてる場合じゃなかった(汗)ジグをナブラが出ていた方面にキャストしてみるが乗らず… どこかに居るはずなんだけどなぁ…と目を凝らして海を見ているとFSさん登場!FSさんは浜に来るなりリーダー組み直し作業に入った(汗)その間自分は投げまくるもアタリなし… 組み直し完了したFSさんと横並びでひたすら投げる。6時15分、あまり距離が出ないキャスト→カーブフォール着底→サイドジャーク×6でゴン!この時間帯に来るとは思っていなかったから焦る…思わずガンガン巻いちゃっているとフックオフ(涙)その後、あれこれやってみるが7時までやって結局ノーバイト、撤収とした。あ、FSさん、エナジーをどうもありがとう!

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×17
  • ワカシ×58
  • マルソーダ×3
  • ヒラソーダ×5
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×12
  • シュモクザメ×2
  • メッキ×1
  • シイラ×1
  • マハタ×2
  • イナダ×4
  • ロッド:パームス SAGSー106H
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:ジャベリンジェット 60g メタル
    • 5:05〜7:00
    • 小潮 下2:00 上9:04
    • 晴れ  波:0.20
    • MN:アタリ2→ヒット2→ゲット1(イナダ)

    |

    « 結構寒くなってきた | トップページ | 撃沈 »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16784445

    この記事へのトラックバック一覧です: またしてもギリ・・・ゲット!:

    « 結構寒くなってきた | トップページ | 撃沈 »