« 台風後? | トップページ | 西海岸調査 »

2007年10月30日 (火)

厳しくなってきた

今日はPをいつもより西に移動して青物を狙う。今日はバッチリ目が覚めて、現地には5時前に着いてしまった為にリーダー組み直したりなんかして時間を潰し、5時10分からサーフに立つ。激投60gを装着して、薄暗い海にジグを投げる。5時30分、そろそろか? 潮はわりと澄んでいて、ちょい波ある感じ。薄明るくなった海はいい雰囲気! いっそう気合いを入れてジグを連続キャスト! しかし無反応・・・ 40分過ぎ、忘れていたけど漁船襲来。そうだ… ホーム方面は漁船が多かったんだっけ… いい時間帯なのに、一台いったと思えばまた一台… 目の前を漁船が往来する。なかなか釣りをさせてもらえない… そんな中、ちらほらと魚の波紋が見え始めるが、どうもソーダっぽい。ようやく前が開けてせいせいと釣りが出来る!という状況になったのが6時半… もう終わってる(汗) それでもソーダが元気に行き来しているので、あいつを釣ってやろう… とあれこれやってみるがまるでダメ。ちっちゃいのかね… 元々ソーダは釣れにくいイメージがあるけど、最近益々ジグに反応しなくなってきている。目の前で暴れるソーダは無視して、沖の底で青物を狙ってみる…が、やっぱりまるっきり反応無し。今日もボーズで撤収。厳しくなってきた…

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×19
  • ワカシ×59
  • マルソーダ×3
  • ヒラソーダ×5
  • フグ×3
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×14
  • シュモクザメ×2
  • メッキ×1
  • シイラ×1
  • マハタ×2
  • イナダ×5
  • ロッド:パームス SAGSー106H
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:カルティバ 激投エアロ 60g ホロピン
  • ジグ:ヤマリア ムーチョルチア 60g シロピン
    • 5:10〜7:15
    • 中潮 下1:33 上8:37
    • 晴れ  波:0.30
    • MN:アタリ0→ヒット0→ゲット0

    |

    « 台風後? | トップページ | 西海岸調査 »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16918162

    この記事へのトラックバック一覧です: 厳しくなってきた:

    « 台風後? | トップページ | 西海岸調査 »