« 早朝完ボ | トップページ | イナダゲット! »

2007年10月 2日 (火)

早朝KW

Cimg2123 今日も自然に3時半に目が覚めてしまった… 出撃するにしてもいかにせよ早すぎる。今日はKWに行く予定なので4時半に出てもいい…でも寝ようと思っても寝れないので少しダラダラしてから仕方なく出撃。ゆっくりと身仕度、ついでにリーダーも変えて4時半サーフに立つ。取り敢えずルチア白ピンを投げる。5時10分、そろそろ反応出るか?というところで根掛かり(汗)ラインブレイク(涙)仕方なくリグりなおし…アツイ時間帯なだけにもどかしい作業。やっと完了!辺りは結構明るくなっていた。何キャストかすると漁船襲来〜通過〜ユーターン(汗)やっぱベイトいないか… 振り向くとFSさん登場!少し離れて開始。ナブラなしのべったりした海。とにかく投げる!なげる!…けど虚しい… 時間がやたらと長く感じてしまう。へこたれて早々に撤収してしまおうと何度も思ったが、明日からは釣りに来れない… なにか1尾は釣っておきたいところ!と自分に言い聞かせ、とにかく投げるしかない。時折、沖で魚が跳ねている姿が見えるが、届いていないのか?魚が居ないところに投げているのか?食ってこないのか…わけわからん!とにかくあたらず… それも一瞬のことで、すぐになにもない海に戻ってしまう。もうすぐ7時、船が港に入る様子をボーっと眺めながらジャークしていると、FSさんの叫ぶ声!おぉ!ナブラ出てる… でもすぐに消えた。目を凝らして海面を見ているとナブラは西に向っている様子。進路目がけてジグを投げるが反応なし。その数分後、今度は西から東に向けてなにものかが表層を通過中!でも動き遅い…青物じゃないな…と思いながらも一応キャスト!ちょい沈めてからジャークで誘うとヒット!でもどうせコノシロかなにかがくっついて来るんじゃないの?なんて思いながらランディング!なんとショゴだった。32センチ。その直後にFSさんもヒット!でもバラシ… 時間もいいころ… 自分はタックルを片付けて撤収開始。するとFSさんヒット!→バラシ(汗) 今頃になって魚の活性があがってきたようだ。しかしタイムアップ。FSさんを残し、撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×16
  • ワカシ×56
  • マルソーダ×3
  • ヒラソーダ×4
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×12
  • シュモクザメ×2
  • メッキ×1
  • シイラ×1
  • マハタ×2
  • イナダ×1
  • ロッド:シマノ GAME ARC 1006
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:タフロン 5号
  • ジグ:ルチア 45g ブルピン
    • 04:30〜7:20
    • 小潮 下2:37 上9:42
    • 曇り 微東風  波:0.20
    • KW:アタリ1→ヒット1→ゲット1(ショゴ)

    |

    « 早朝完ボ | トップページ | イナダゲット! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16636674

    この記事へのトラックバック一覧です: 早朝KW:

    « 早朝完ボ | トップページ | イナダゲット! »