« イナダゲット! | トップページ | カンパチ記録更新! »

2007年10月12日 (金)

早朝MZ

Cimg2150 今日は昨日と違うPに行ってみた。現地に5時着。今日の同釣者TDさんがすでに到着していた。身仕度を終えてサーフに立ったのが5時10分。アツイと思われる半まではウォーミングアップのつもりで軽めのキャストを繰り返す。5時20分、そろそろ来てもいい頃…そう思っていると表層に波紋が見え始めた。本気モードでひたすらジグをキャスト!しかし食わないぃ… 漁船が来るまでに釣ってしまわなくては! しかし5時半、漁船襲来。自分は目の前に網が入ってしまい釣り不能。ちょっと外れたポジションにいたTDさんはその間キャスト!するとついにヒット!ヒラソゲット! 釣れたのを見てしまった以上、じっとはしていられなくなりTDさんの横へ移動して投げる!しかし反応なし… その内TDさん網ヒットでラインブレイク…リグりなおし… その間自分は投げ!投げ!中〜下をやってみてるけどまるっきり反応がない。じゃぁ…と、着水と同時に表層をファストリトリープ!するとググ!っと手応え有り!フッキングヒット!こちらもヒラソゲット!その後もソーダの気配バリバリだがてんでお手上げ…餌の人には時折ソーダが上がる。やはり厳しいか…結局ワカシイナダの姿は拝めず7時半、撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×9
  • ヒラメ×11
  • カンパチ×16
  • ワカシ×57
  • マルソーダ×3
  • ヒラソーダ×5
  • フグ×1
  • シーバス×5
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×29
  • エソ×12
  • シュモクザメ×2
  • メッキ×1
  • シイラ×1
  • マハタ×2
  • イナダ×3
  • ロッド:パームス SAGSー106H
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 2号
  • リーダー:ナイロン 30LB
  • ジグ:杉ジグ 50g アルミピンク
    • 5:10〜7:30
    • 大潮 上5:58 下11:49
    • 晴れ  波:0.30
    • MN:アタリ2→ヒット2→ゲット1(ヒラソ)

    |

    « イナダゲット! | トップページ | カンパチ記録更新! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/16736604

    この記事へのトラックバック一覧です: 早朝MZ:

    « イナダゲット! | トップページ | カンパチ記録更新! »