« ヒラメ狙い | トップページ | 今日もボ(汗) »

2007年11月12日 (月)

今日もボ

今日も懲りずに青物狙い。ここ最近クサフグが釣れている… こいつが出だすと終わりが近づいている様な気がします。最後にガツンと釣りたいな〜っと東へ… それにしても今朝は寒い。家を出たとたんに一気に冬の訪れを思わす寒さだ。車の外気温が9度を指している。早すぎだけど5時10分に浜に立つ。今朝は波がある。砕けた波から湯気が沸き上がっている。水温はまだ高いようだ… 今日は真面目になにか釣ることに専念したい… 選んだジグはムーチョルチア白ピン60g。今日はジグチェンジしないでこいつを投げまくるぞ〜!という考えのもとに開始。暗いうちは当然ノーバイト。40分過ぎ… そろそろか? なんて思うと、どーしてもジグチェンジしたくなってしまう(汗) ジャベリンジェット60gを装着して5キャスト!→ジグチェンジ(汗) ルチア60gブルピン装着5キャスト!→ジグチェンジ(汗) やっぱり白ピンに戻して再開。刻々と過ぎる時間… そして6時半。結局なにもないまま終わってしまった… そう思った瞬間、右側で目の覚めるようなボイル発生! 走る!キャスト! …あたりません。元の場所に戻って淡々と投げると沖でキラッ!と魚が光っている。目がけてキャスト!届くか?! 届いた〜! でもあたらな〜い(涙) そんなかんじで7時、今日もボーズで撤収です(汗)

<使用タックル>
ロッド:パームス サーフスターアローズ106H
リール:ダイワ セルテートHDカスタム
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:タフロン 5号
ジグ:ヤマリア ムーチョルチア60g白ピン

<’07釣果>
タコ×16、ジンドウ×19、アオリイカ×10
マゴチ×9、ヒラメ×12、シーバス×6
カンパチ×19、ワカシ×59、マルソーダ×3、ヒラソーダ×6、フグ×5
シイラ×1、マハタ×2、イナダ×5、太刀×29、エソ×14、シュモクザメ×2
メッキ×1、メバル×13、カサゴ×8

<データ>
MN 5:10〜7:00
中潮 下0:04 上6:57
晴れ 波0.40
MN アタリ0→ヒット0→ゲット0

|

« ヒラメ狙い | トップページ | 今日もボ(汗) »

コメント

きっとシャベリン挿入してた時にイナダ&ワラサの群れがイッちゃったですよ・・・。

あめさんったら大っきいの好きなんだから・・・

投稿: KY | 2007年11月12日 (月) 22:01

みんな割りと小さいジグを使うので、冒険心から大きいの使いたくなっちゃうです(汗) ってか、オフショアだと問題ないので、多分釣れると思うんですけどね…
でも、さすがに釣れないので、今日は杉ジグ50gを買いに行ったら売り切れ(涙)
仕方が無いので、あまり好きじゃないジャークスライダー買って来ました。
それにしても、ワンチャンス狙いなので、ジグ交換している時間がもったいないですよね… 
明日こそはひたすら投げ続けます(汗)

投稿: あめ | 2007年11月12日 (月) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17049691

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もボ:

« ヒラメ狙い | トップページ | 今日もボ(汗) »