« 初ヒラメゲット! | トップページ | 今日もボ… »

2007年11月 8日 (木)

久々の出撃

今日から復帰です! 釣りに行けない間、青物復活!みんないい釣果を挙げている。ヒラメ?という選択もあったが、どちらかという青物を釣っておきたい!ってことで4時20分起床、目的のPに5時ちょい過ぎ到着。今日は男のタックル、ミュートス&ソルティガをひっぱりだしてきた。ん?このタックルで魚掛けたことあったっけ?(汗)一昨年購入して以来、ここら辺のサーフでは必要の無いパワーと、その重量感に恐れ入って封印したままだった(汗)まずは激投65gをセットして投げる。ラインが2号ということもあって意外にもサーフスターに劣らない飛距離。試しにもっと重いジグにしてみよう…と、スピードジグロング85gを装着。ここらのサーフでは完全に浮いてしまう程の大きさだが、以前オフショアで使用したとき、40cm程のイナダも問題なく食ってきた…その経験をもとに、今日はこいつで勝負ぢゃ〜!時間は5時半。そろそろ釣れてもいい頃… ガツンと来るかぁ〜?久しぶりに青物のアタリを味わえるモノだと期待して投げまくる。しかし…そのまま時間は刻々と過ぎ、時間は6時… え?おしまい?魚は? そこへ隣のアングラーの動きが怪しい… その内デジカメのフラッシュが見えた!ってことはあっちは釣れたな?いまがチャンス?とばかりに投げ!投げ!投げ!…あたりません(涙) ジグが悪いのかな?アクションが悪いのかな?比較対照となる隣のアングラーが気に掛かる…ってあれ?あのイナジャーク…ひょっとして? 近づいてみるとチアキさんだった(^o^; 少しお話していると沖で魚の気配!ジグを投げてみるがやっぱり反応はなかった… 7時撤収。

<使用タックル>
ロッド:ZENAQ DEFFI ミュートス110MH
リール:ダイワ ソルティガZ4500H
ライン:よつあみ ジグマンX4 2号
リーダー:ナイロン 30LB
ジグ:ダイワ スピードジグロング85g 太刀

<’07釣果>
タコ×16、ジンドウ×19、アオリイカ×10
マゴチ×9、ヒラメ×12、シーバス×6
カンパチ×19、ワカシ×59、マルソーダ×3、ヒラソーダ×6、フグ×3
シイラ×1、マハタ×2、イナダ×5、太刀×29、エソ×14、シュモクザメ×2
メッキ×1、メバル×13、カサゴ×8

<データ>
MN 5:10〜6:40
大潮 上4:39 下10:23
曇り 波0.15
FK アタリ0→ヒット0→ゲット0

|

« 初ヒラメゲット! | トップページ | 今日もボ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17006200

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の出撃:

« 初ヒラメゲット! | トップページ | 今日もボ… »