« やっぱり辛い | トップページ | 今日も雰囲気よし »

2007年11月17日 (土)

雰囲気はあるも・・・

今日から砂モノに切替え。4時半起床。でも…ダルイ寒い眠い…たまにはゆっくり寝たい… ねよっ… 一度は布団に入ったものの気を取り直して家を出た。車の外気温表示は6度になっている。なんか一気に寒くなった… 地元有名Pに向かう。現地5時着。意外と車少ない? 身支度をして目的の場所まで歩く。途中荒くランガンしながらアツイ時間を待つことにした。今日はアングラーが少ないかと思っていたけど、続々とエントリしてきて、結局結構な数になった。そして東の空が白み、いい雰囲気。丁度そのころからベイトが足下を泳ぎ始めさらに雰囲気UP! いい感じ! これならミノーの方がいいか? とヒラメSP125Sハデイワシをセット。沖目からミドルリトリープで上層を何度と通す。するとブレイクでグ! 来た! …いや、根掛かりだった(汗) これがガッチリ…なかなか取れない… このアツイ時間でラインブレイクだけは避けたいところだが?…やっぱりブレイク(涙)ハデイワシロスト… ラインを回収して急いでリーダー復旧作業に入るが、焦りと思いのほか手が悴んでいて思うように作業が進まない。何度かやり直してようやく復旧! 周囲もだいぶ明るくなってきてしまったのでワームを再び装着して投げまくるが、さっきの焦りから思うように攻めれない。それでも投げない事には始まらない! ひたすら投げているウチにあっというまに6時半。こりゃダメだ… 見た感じ、周りも誰一人として出ていない。雰囲気はいいのに… 今後に期待。

<使用タックル>
ロッド:OLIMPIC アルジェントGOAS-902L-S
リール:シマノ バイオマスターMg C3000PG
ライン:よつあみ G-SOUL1.2号
リーダー:ダイワ タフロン5号
ルアー:パワーシャッド5湾岸スペシャル+ジョイントAX1/2oz

<’07釣果>
タコ×16、ジンドウ×19、アオリイカ×10
マゴチ×10、ヒラメ×12、シーバス×6
カンパチ×19、ワカシ×59、マルソーダ×3、ヒラソーダ×6、フグ×5
シイラ×1、マハタ×2、イナダ×5、太刀×29、エソ×14、シュモクザメ×2
メッキ×1、メバル×13、カサゴ×8

<データ>
FK 5:30〜7:00
小潮 下3:28 上11:03
晴れ 波0.20
アタリ0→ヒット0→ゲット0

|

« やっぱり辛い | トップページ | 今日も雰囲気よし »

コメント

ショック連発!! 聞いて下さい(T_T)

11月17土曜日駒越にて釣行。
ほとんどだーれもいなく、色んな場所でキャスティングし放題 (^^♪。
がしかし、人もいない代わりに魚もいないのかまったく無反応。
釣果 ・ ・ ・ オシアミノー×2ヶ アイマ魚道×1ヶ ワーム×1ヶ ロスト (>_<)

11月18日日曜日
コンビニK前にての釣行。
まだ暗い朝5時40分に開始。 
数時間やるも反応なし。 隣のテトラの上で40cmあるかないかぐらいのヒラメが
あがるも、自分には全く当たりなし。
釣った人に聞くと、テトラの際で当たりがあったとのこと。 その人が帰った後に
その当たりをスピナーベイトで何度かキャストしていると、リールを回している手
に重み・・・、また竿がしなり久々に来たか ?  \(◎o◎)/!
キターーーー(・∀・)ーーー!! 間違いなく魚?が  ・ ・ ・。
あわせをいれ同時にリトリーーーーーブ。
バッキー  ?? (?_?) ?? エッ ! ! ! ! 何・何・何 ?
ufm お前もか~~~ SPS-102-TI 御臨終 (ー_ー)!!
ラインもブレイクして掛けた魚?にも逃げられ、釣行不能となりやるせな~い気持で、
重くなった足取りでトボトボと家へ。

投稿: sue | 2007年11月18日 (日) 17:49

お疲れ様でした。
ソルティープラッガーお気の毒です…
魚にも逃げられてダブルパンチ、辛いですね。
判ります!判りますよ~その気持ち。

実は、自分も先日Duroが逝ったばかりです(汗)
しかも、不本意な要因で…
ロッド折ると、なんとも悲しい気分ですよね。

不運続きでも、そのウチいいことありますよ、きっと!
そう信じて通い続けましょ~

投稿: あめ | 2007年11月18日 (日) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17092128

この記事へのトラックバック一覧です: 雰囲気はあるも・・・:

« やっぱり辛い | トップページ | 今日も雰囲気よし »