« なんとかゲット | トップページ | ランカーゲット(汗) »

2007年11月21日 (水)

今日も寒い!

Cimg2362 今日は精進の釣行で地元のサーフに出撃です。4時半起床、ダラダラして40分出発で着いたのが5時10分。今朝は寒い… 幸いにも風が弱いからよかったものの、これでびゅーびゅー吹いたら死んでしまう(汗) でも、いますね~アングラー。身支度をして浜に降りる。するとドーン!と聞こえる波音。結構高いのか? 近くに寄ってみると、まぁまぁ高いがやれない程じゃない。東側は人が居る様なので、入って正面から西側に向けてランガン開始。まだ暗いからなぁ~っと余裕のキャスト&リーリング。昨日の教訓から、今日は早めのリトリーブを心がけてキャストを繰り返す。沖から巻いてきて、そろそろピッCimg2354クアップ…ってところでグ!っとキタ! 引き波の抵抗か?とも思ったが、どうも魚の反応。急いでフッキング!追い合わせバン!バン! 割と近くでヒットしたので、あっという間にランディング。暗くてよくわからないが結構な重量感。やったー!デカイヒラメか? なん て思いながらライトで魚体を照らすと、それはシーバスだった。取りあえず写真撮影。でも、魚が暴れて思うように写真が撮れない… もう、このアツイ時間帯にぃ! おまけにルアーをくわえたままにしておいたので、タックルまで引きずり出した! こりゃいかん… とルアーを外そうとラインを引っ張るとブチッ!(汗) 切れた(汗) そんなこんなで撮影完了→リリース。さて、リーダー結び直さないと(涙) 焦りCimg2358 ながらもシステムを組み直し、ようやく再開。西へランガンを繰り返すと、サーフ端付近にアングラー1名… 仕方なく、そこから戻りながらランガン。すると、底からリトリーブで上げてきたルアーになにものかがアタック! グ! グ! と何回か来たがフッキングせず! これでもか!とグワ!っとロッドを煽ってみるとスカッ!(汗) そのままルアー無事帰還(涙) なんでぇ? とルアーを見るとフック折れちゃってるじゃん(汗) さっきのシーバスだなぁ? これじゃぁ魚は掛からない。別のワームを取り出して交換。さらに東へ向けてランガンを繰り返すが結局その後はノーバイトのままタイムアップ。ちゃんとルアー確認しておけば、もうひとつ何か獲れていたかもしれないのに…と思うと多少悔しいが、まぁ、ボーズじゃなくてよかった(汗)

<使用タックル>
ロッド:OLIMPIC アルジェントGOAS−902L−S
リール:シマノ バイオマスターMg C3000PG
ライン:よつあみ G-SOUL1.2号
リーダー:ダイワ タフロン5号
ルアー:
パワーシャッド5ラメグロウピンク+ジョイントAX3/4
ルアー:DUO タイドミノースリム140ヒラメゴールド

<’07釣果>
タコ×16、ジンドウ×19、アオリイカ×10
マゴチ×11、ヒラメ×12、シーバス×7
カンパチ×19、ワカシ×59、マルソーダ×3、ヒラソーダ×6、フグ×5
シイラ×1、マハタ×2、イナダ×5、太刀×29、エソ×14、シュモクザメ×2
メッキ×1、メバル×13、カサゴ×8

<データ>
FKW 5:20~7:00
中潮 上2:27 下8:20
晴れ 波0.50
アタリ2→ヒット1→ゲット1(シーバス72cm)

|

« なんとかゲット | トップページ | ランカーゲット(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17131648

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も寒い!:

« なんとかゲット | トップページ | ランカーゲット(汗) »