« 連休惨敗 | トップページ | やっと出れる… »

2007年11月26日 (月)

夕の散歩、朝の散歩

昨日の話。夕方になってみればいい感じにいい天気!そして風も大丈夫!3連休の最後の最後にして、ようやく夕マズメを狙うことが出来る! ってことで身支度、家を出ようとしたら電話… NTTのセールス… 結局30分ロスト。でもまだ間に合う~ってことで出撃。昼間、遠くからソロさんと眺めていたPにて先ずは探ってみる。ベイトはやっぱり居る!しかも時折ライズ!多分シーバス… 攻めたいPははるか西。ちょっとだけミノーを投げていくつもりが、あーならどうか?こーならどうか? と、ついついキャストを繰り返してしまった。日もだいぶ傾いてきたので急いで西へ向かう。途中、ここなんかもいいんじゃない? と110MDで扇状に探るとやっぱりライズ… もうちょっと広範囲に…ってことでヘビーサーファー90装着。一旦底に沈めてから高速リトで巻き上げてくること数回… 底から浮いてハンドルを7回巻いたところで巻き手が止まる!グ!っときた! いまだー! スカッ!(汗) 明らかに今のは***でしょう…残念。2キャスト程して、更に西へ~。現地到着…ってすごいヒト(汗) まぁ、夕方とは言え、今日は休日…仕方が無いか… と適当な場所に入ってミノーで探る。ランガンは出来ないので、ところどころできそうな場所でミノーを投げるパターン。次第に暗くなり、遂には真っ暗… 今度は帰りながら東へ向けてワームでランガン… やっぱりノーバイトでした。
さて、そして今朝。今日は平日だし、自由に攻めれるぞ~と期待しながら現地到着… なんじゃこりゃぁ! 今日は平日だよ?みんな会社どうしたの?と言わんばかりのヒト(汗) さすが、シーズン真っ盛りですね~。結局今朝も昨日の夕方と同じ状態。でも、なんとかいい場所をゲット! 動いたら戻れない…ひたすらここで粘るしかない!っとナバロンで上を探る。アタリ無し! じゃ、下を…ということでヒラメSP125S装着。次第に明るくなってくると、今日もベイトが元気に動き始めた! よっしゃー!いいよいいよ~!なんてテンションが高くなったところでヒラメSPがブレイクに刺さった(汗) つい最近も125Sをここで失ったばかりだ。慎重に慎重に…って結局ロスト(涙) リグる。タイムロス… 125Fを装着して打つべし!打つべし! あたらな~い(汗) 見渡す限りはお魚の姿が見えなかったけど、今朝は誰か獲ったのかな… 雰囲気は相変わらずいいのにね。すっかり明るくなってこのPに見切りをつけ、ワーム装着。東へ向けてランガンしながら探るがやっぱりダメ~。7時、撤収とした。

<使用タックル>
ロッド:OLIMPIC アルジェントGOAS-902L-S
リール:シマノ バイオマスターMg C3000PG
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:ダイワ タフロン5号

<’07釣果>
タコ×16、ジンドウ×19、アオリイカ×10
マゴチ×11、ヒラメ×12、シーバス×7
カンパチ×19、ワカシ×59、マルソーダ×3、ヒラソーダ×6、フグ×6
シイラ×1、マハタ×2、イナダ×5、太刀×29、エソ×15、シュモクザメ×2
メッキ×1、メバル×13、カサゴ×8

<データ>
FK 5:10~7:00
大潮 上6:55 下12:19
晴れ 波0.20
アタリ0→ヒット0→ゲット0

|

« 連休惨敗 | トップページ | やっと出れる… »

コメント

どうもです。25日の夕方来たんですか?
俺が行った時は3人でしたが帰る時は8人くらいいました。日没後先週ベイトがたまってた場所をたたいて帰りました。ロスしたミノーは後で回収します。拾った奴は
つれますから。

投稿: ソロ | 2007年11月27日 (火) 08:20

非常に遅レスすみませんm(__)m
いま北国に来ておりまして、なかなかネット見る暇が…そして釣りに行けない日々が続いてます。
25日の夕方は、そちら方面にお邪魔したのではなく、朝やっていたPのちょい西… 車のところから眺めていて「あそこ浅くなってるね〜」と言っていた辺りをやってみました。
週末はまだこちらに居るのですが、来週平日は、一時的に復帰するとは思います。

投稿: あめ | 2007年11月30日 (金) 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17188914

この記事へのトラックバック一覧です: 夕の散歩、朝の散歩:

« 連休惨敗 | トップページ | やっと出れる… »