« ランカーゲット(汗) | トップページ | なんだか釣れる気がしない »

2007年11月23日 (金)

本命ゲットならず

今朝はJimnyさんと語らっての釣行。4時半出発、外に出ると寒い… 意外と風あり? まぁ、取りあえず海に行って見ないとわからないや…ってことで現地に向かう。道中、やっぱり風が強そうな気配。こんなときにやってもきっと釣れないでしょう…帰って寝る?かとも思ったが、Jimnyさん行ってるのかなぁ?なんてことを考えながら現地着。やっぱり風が結構なもの。どうやらJimnyさんは既に浜に行っちゃっている様子。身支度をしてサーフへ… 取りあえずなにもせずにJimnyさんに合流。すると、既にマゴチゲットしてるじゃん! こんな風なのに、ちゃんと釣れるんだなぁ~と感心しながら横で開始。それにしても風が強い。地形上、時によっていろんな角度から風が襲って来る。やりずらい… こんなときは早巻きアクションの方が楽なので、ひたすらにリトリーブorストップ&GO。でも、海からの反応は無く辛い状態。Jimnyさんと相談の上P移動。こっちの場所に来てもひたすらにキャスト! しかし、今日はまったくダメ… ただただ時間が流れていく。風のお陰でモチベーション的にもかなりどうでもよくなってきた。こりゃ今日はボか… もうそー覚悟して、取りあえずワームはキャスト&リトリーブするが、ずっとJimnyさんとお話タイム。仕舞にはジグ装着。ただの高速リトしているとなんか重い… エソだった。そうこうして7時、Jimnyさん撤収。自分は10時半から歯医者だったから、もうちょっと粘ってみることに。なにか変化が起きてくれれば… 起きなかった。8時、かなり限界、撤収とした。

<使用タックル>
ロッド:OLIMPIC アルジェントGOAS-902L-S
リール:ダイワ セルテート3500HDカスタム
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:ダイワ タフロン5号
ルアー:
パワーシャッド5ラメグロウピンク+ジョイントAX3/4

<’07釣果>
タコ×16、ジンドウ×19、アオリイカ×10
マゴチ×11、ヒラメ×12、シーバス×7
カンパチ×19、ワカシ×59、マルソーダ×3、ヒラソーダ×6、フグ×6
シイラ×1、マハタ×2、イナダ×5、太刀×29、エソ×15、シュモクザメ×2
メッキ×1、メバル×13、カサゴ×8

<データ>
KB 5:20~7:00
大潮 上4:25 下10:06
晴れ 波0.30
アタリ1→ヒット1→ゲット1(エソ)

|

« ランカーゲット(汗) | トップページ | なんだか釣れる気がしない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17163409

この記事へのトラックバック一覧です: 本命ゲットならず:

« ランカーゲット(汗) | トップページ | なんだか釣れる気がしない »