« 久々の出撃 | トップページ | ヒラメ狙い »

2007年11月 9日 (金)

今日もボ…

ここの所魚釣ってない… なにか釣りたい!ってことでシーバスを求めて夜のサーフへ!反応無いままバイブレーション投げ続けているとヒット!ドラグ鳴る鳴る!メモリアルフィッシュ確信!…が痛恨のラインブレイク…ハートもブレイク…撤収した。さて朝、本命の青物を狙うべく今日も東へ5時10分着。今日も男のタックルでスピードジグロングを投げまくる。空を見上げれば満天の星空…こーいった日はどこかでワラサが釣れている。今日はいい!期待を抱きながら日の出… 来るか?来るか? 来ません… そのまま6時… えぇ?!今日もボーズ?(汗) 距離は充分!ラインは130〜140メートル出てる! ジグはデカめ(汗)アクションは… ん〜。そんなこんなで6時半、さすがにワカシ系は厳しいだろう…ってことでカンパチにターゲットを絞ってルチア白ピン装着。底重視でゆっくりジャーク5でカーブフォールを繰り返しているとフォール中にゴン!やった!ヒット!同時に表層で小規模ボイル発生!引きからしてサイズは期待できないものの、これは本命でしょう! しかし…引かない…おかしい… 魚影確認!なんだか丸い… 膨れたクサフグだった(汗)そのまま時は流れて7時、撤収した。まわりの状況を聞いてみると、やっぱり今朝はアツかったらしい… でかいジグで遊んでいる場合じゃなかった…

<使用タックル>
ロッド:ZENAQ DEFFI ミュートス110MH
リール:ダイワ ソルティガZ4500H
ライン:よつあみ ジグマンX4 2号
リーダー:ナイロン 30LB
ジグ:ダイワ スピードジグロング85g 太刀
ジグ:ヤマリア ムーチョルチア60g白ピン

<’07釣果>
タコ×16、ジンドウ×19、アオリイカ×10
マゴチ×9、ヒラメ×12、シーバス×6
カンパチ×19、ワカシ×59、マルソーダ×3、ヒラソーダ×6、フグ×4
シイラ×1、マハタ×2、イナダ×5、太刀×29、エソ×14、シュモクザメ×2
メッキ×1、メバル×13、カサゴ×8

<データ>
MN 5:10〜6:40
大潮 上5:15 下10:56
晴れ 波0.15
MN アタリ1→ヒット1→ゲット1

|

« 久々の出撃 | トップページ | ヒラメ狙い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17020930

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もボ…:

« 久々の出撃 | トップページ | ヒラメ狙い »