« 本命ゲットならず | トップページ | 連休惨敗 »

2007年11月24日 (土)

なんだか釣れる気がしない

今朝もJimnyさんと同釣。沖では太刀が活発らしいので、ちょっと太刀チェックもしてみたい… ってことで、今日のロッドはいろいろ出来るAR-C。時間もいつもよりだいぶ早めの4時半現地着…って、Jimnyさんもう来てるのね?(^ー^; 昨日と同じく、既にサーフに行ってる様子。身支度をして自分もエントリ。すると、既にJimnyさんマゴチゲット済み(^ー^; なんか昨日と同じパターンだね… ま、とにかくヒラメにはまだ時間が早い。予定通りブランカを装着して太刀チェック。Jimnyさんの横で話しながらひたすらジグを投げる…けど、なんかダメっぽい。時間も5時になったし、そろそろフラット狙いに切り替えるか… とブランカを外していると一人のアングラーが近づいてきた。直接こっちに近づいてくるってことは、知り合いかな? このPだと、多分あのヒトかな? …なんて思っていると、予想に反して見たことの無いアングラー… でも、なんだか親しげに話しかけてきた…???だれ? ソロさんでした(^ー^; まさかあそこにソロさんがやってくるとは思っても寄らず…寝ぼけも入ってロクな挨拶も出来ずにすみませんでした(汗) ソロさんは西に、自分は東、Jimnyさんは真ん中…と、それぞれ思い思いの場所で開始。アツイ時間が迫っている! ヒラメSP装着、取りあえず実績あるポイントを集中攻撃。徐々に明るくなってきたのでワームに変更。ひたすらなげるがアタリがない… というか、眠い(汗) 海はいい感じなのに、集中力全く無し、釣れる気がしない… まわりではそれなりに反応を感じている様だが、自分はまったく… こりゃしばらく釣れないクセが抜けそうに無い。今シーズンも苦戦を強いられるのか? あっという間に時間が過ぎ、みんなで撤収。その後は会社に行ってちょい仕事。で、その後は、また今日も行ってしまった… 耳が今でもキンキンしてる(汗) お陰で夕マズメも出撃できず、いい感じだったのに終わってみれば撃沈… いいこと無いや… どうやら3連休はなにも釣れずに終わりそうな予感。

<使用タックル>
ロッド:シマノ AR-C1006
リール:ダイワ セルテート3500HDカスタム
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:ダイワ タフロン5号
ルアー:
パワーシャッド5ラメグロウピンク+ジョイントAX3/4

<’07釣果>
タコ×16、ジンドウ×19、アオリイカ×10
マゴチ×11、ヒラメ×12、シーバス×7
カンパチ×19、ワカシ×59、マルソーダ×3、ヒラソーダ×6、フグ×6
シイラ×1、マハタ×2、イナダ×5、太刀×29、エソ×15、シュモクザメ×2
メッキ×1、メバル×13、カサゴ×8

<データ>
SK 4:40~7:00
大潮 上4:25 下10:06
晴れ 波0.30
アタリ0→ヒット0→ゲット0

|

« 本命ゲットならず | トップページ | 連休惨敗 »

コメント

今晩は! sueです。 本日自分も坊主でした(-_-;)。
3連休最後の明日は何とか良い結果で締めくくめる様に頑張りましょう。
ところで私事ですが、このブログに刺激され自分もブログを始めちゃいました。 無断で申し訳ありませんが、勝手にリンクを張らせて頂きました。 アクセスアップには役立たないと思いますが、宜しくお願いします。

投稿: sue | 2007年11月24日 (土) 21:18

こんばんは、sueさん。
確かに、3連休最後にいい結果を出したいですね。
がんばりましょうね。
というか、平日も行ってるから別に連休にこだわる必要ないだろ! とか思われてしまうかもしれませんが、来週は出張でしばらく釣りできないんすよ…
帰って来たら状況変わってるでしょうしね…
なんとか1枚・・・とは思っているんですが・・・
まぁ、明日は自分のペースでじっくりやってみようと思ってます。
ところでsueさん… sueさんのブログのアド書かれてないですよ(^ー^;
もち、リンクはOKですので。相互しましょう!

投稿: あめ | 2007年11月24日 (土) 21:40

"相互リンク"嬉しいお言葉ありがとうございます。今後とも宜しくお願いしますm(__)m。
またこちらのブログを参考にして、取り入れたいところもありますので、そちらの方もあわせて宜しくお願いします。

投稿: sue | 2007年11月24日 (土) 21:55

どもsueさん。さっそくリンクさせてもらいますね~
こんな私のブログでよければ参考にして下さい(^ー^;

投稿: あめ | 2007年11月25日 (日) 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17172630

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか釣れる気がしない:

« 本命ゲットならず | トップページ | 連休惨敗 »