« なんだか釣れる気がしない | トップページ | 夕の散歩、朝の散歩 »

2007年11月25日 (日)

連休惨敗

4時半起床、5時現地入り。車に乗ってからも迷っていたが、やっぱり昨日と同じPに行って見ることにした。浜に着くとアングラー1名。今日は月が明るい… この時間でも出るかも? 心を入れ替えて今日からミノー重視でいくことにした。久し振りにタックルボックスに入れてきたナバロン装着。先ずは上から探っていく。所々ブレイクを横から狙いながら目的のP到着。昨日のソロさんPで聞いていた内容を反芻しながらミノーを投げる。10分ほどして一通りのラインは探ったが反応無し。じゃ、ちょっと下げるか? とヒラメSP125F装着。やっぱりこの浅場での125Fはちょっとブレイクがきつすぎる感がある。こちらも一通り探り終え、さらに下…魚道110MD装着→異常なし。じゃぁピンテールチューン→無反応(汗) 結構明るくなってきた… フッと横を見ると近くにアングラーが居た。ん? ソロさん?だった。少し話を交わして今度はソロさんの東にある潮目を狙ってみる。しつこくピンテールで潮目の右、左、クロス… 探ってみたがダメ。気付けばもうすっかり明るかった。ダメ元で東側、いつものラインを沖から探ってみるか… と一気に東へ移動。途中、浜に立っているアングラーに状況を聞いてみるがノーバイトだという。その向こうにもう一人アングラー… 手を振ってる…ん? Dスケさんじゃん! 久し振り~!っとちょっとお話。Dスケさんの東側は空いていた。ここからランガン開始。時間も時間だし、ワーム装着。沖に投げてファストリトリーブでリーリング。回収したら二歩移動を繰り返す。が、結局なにも起こらずに終点~。はぁ、今日もボーズか(汗) みなさん揃って撤収。その後…長きに渡って引き止めてしまってすみません(^ー^; >ソロさん。昨日に引き続き、いろいろ為になるお話ありがとうです。流石…というか目が開けた思いだった。釣れることも大事だけど、いかにゲームを組み立て、狙い通りに釣るか… 釣れたんじゃなく、釣る事にもっと執着するべきだと感じた。結果は出なかったけど、有意義な3連休となった。

<使用タックル>
ロッド:OLIMPIC アルジェントGOAS-902L-S
リール:シマノ バイオマスターMg C3000PG
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:ダイワ タフロン5号

<’07釣果>
タコ×16、ジンドウ×19、アオリイカ×10
マゴチ×11、ヒラメ×12、シーバス×7
カンパチ×19、ワカシ×59、マルソーダ×3、ヒラソーダ×6、フグ×6
シイラ×1、マハタ×2、イナダ×5、太刀×29、エソ×15、シュモクザメ×2
メッキ×1、メバル×13、カサゴ×8

<データ>
SK 5:10~7:00
大潮 上6:06 下11:37
晴れ 波0.20
アタリ0→ヒット0→ゲット0

|

« なんだか釣れる気がしない | トップページ | 夕の散歩、朝の散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17182449

この記事へのトラックバック一覧です: 連休惨敗:

« なんだか釣れる気がしない | トップページ | 夕の散歩、朝の散歩 »